アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット証券5社を調べたら、

SBI証券は 作れない ×
楽天証券は 信用取引とかできない以外は作れる
松井証券
マネックス証券も楽天証券と同上で信用取引以外はできる

DMM株はできるかどうかぐぐったけどよく分からなかった。

5社みたところSBI証券だけダメっぽい感じなんですが、
今後かわることはありますかね?

自分は会社の定義上証券会社扱いになる会社で契約社員で働いているため
SBIで証券口座を作ろうとしたところハネられました

それで楽天証券で証券口座を作ったのですが、楽天が傾いてなくなったりしたらどうしようかなーと
思い、SBIみたいに他も証券会社勤務だと口座作れない制度導入していると

楽天ポシャるとわい行き場なくなるんじゃね?と不安になっていました。

楽天がポシャってもなんとかなるでしょうか?
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

別に楽天ぽしゃってもあなたの株は大丈夫です。

ただし、貸し株しているとダメみたいですけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます
株は大丈夫なのかもしれませんが、

楽天と同様に手数料の低いSBIが使えないなど封じてが多いので
そんな感じでどこも証券会社に口座つくれないのではないかと
心配しました。。。
(;´Д`)

お礼日時:2023/06/29 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!