プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

株取引を始めようと思い、取り敢えず
下記証券会社の口座を開設しました。
金額的には初めは50万~60万位ですが、
開設した下記の内、どこが使いやすくてお勧めですか?

楽天証券
auカブコム証券
SBI証券
松井証券

A 回答 (3件)

私はSBIだと思います。


手数料水準、取引ツール、企業規模、口座開設数など様々な観点からみて取引メリットが高いと思います。
4社開設したのはいいですが、1社か2社程度にしておいたほうが管理がしやすいと思います。
複数の証券会社で個別に取引してもあまりメリットはないですから・・。
SBI、楽天ぐらいでご検討されると良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

助かりました

皆さんありがとうございました!

お礼日時:2022/12/01 18:58

楽天とSBIしか使ってませんが、ユーザーフレンドリーなのは楽天のような気がします。

個人的にはSBIが好きです。(割とビジネスライクなところ)
    • good
    • 0

無難なのはSBIです。


ネット証券のオールラウンダーです。

楽天証券も悪くないです。
マーケットスピードっていうツールが強力です。

誰にでも使いやすい証券会社ってのはないので、あなたがどういう取引をしたいかによります。

とはいえ、楽天かSBIのどちらかになるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!