プロが教えるわが家の防犯対策術!

差金決済をしてしまったら、どうなるのでしょうか?

罪になるのでしょうか?それとも罰金?

今日は取引している中でどうしても買いに入れないのです。

どなたかご存知の方はお願いします。

A 回答 (4件)

まず出来ません。


そのため、デイトレしてしまったら、余力が翌日にならないと回復しないのです。

それが差金決済の禁止。
    • good
    • 4

どの証券会社でも差金決済になるとシステムが注文を受け付けてくれません。

どうしても取引したいならネットリンクで入金すると良いです。リアルタイムで入金されるはずですよ。
    • good
    • 0

細かい法律の解釈は知りませんが、根拠条文を読む限り、罰則規定は無い上に、条文が対象としているのは、証券会社であって、顧客ではないので、顧客自身が何かの罪に問われることは無いと思います。



というか、ご質問中にご自分でお書きになっているとおり、まともな証券会社であれば、そもそも差金決済に当たるような注文は受けないはずですし、ネット上でも注文できないと思います。

参考URL:http://www.niigata-sec.co.jp/home_trade/sakinkes …
    • good
    • 1

差金決済ってできますか?



 私の使っている丸三証券では、差金決済になりますからお取引できませんとメッセージがでます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています