今だけ人気マンガ100円レンタル特集♪

投資の解説等でシニア アナリストという肩書きの方がいます。
アナリスト資格はわかりますが、シニア アナリストって何ですか?
ちなみに年収はどのくらいでしょうか。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

この場合のシニアは日本語に直すと「上級」あたりでしょうか?会社によっては、経験の長い方をこのように呼びます。

特別な資格の名称ではありません。
年収は所属している会社と個人のパフォーマンスによって大きく異なります。(シニアでなくても)
日本の証券会社、研究所だと他の従業員の方とさほど変わらないでしょう。(1,000-2,000万円?) 外資系や一部の銀行系証券のアナリストだと3,000万-7,000万円程度でしょうか。もっと多い方もいますが。
    • 1
この回答へのお礼

特別な資格ではなかったんですね。
引っかかっていた物が取れた気がします。
ありがとうございました。
ps証券会社って結構高給とりなんですね。