プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国株道 松井証券 アナリスト予想。当たるも八卦、当たらぬも八卦、まあ天気予報より当たらないような、競馬予想よりましかな?
証券アナリスト予想 買い とか
米国株道 当たるも八卦 当たらぬも八卦 どんなん?ご指導お願いいたす。

A 回答 (1件)

年初に専門家と言われる、証券ストラデジストやアナリストなどが年末の株価や年内の株価推移を予想しますが、かなり高い分析力と鋭い観点で自信を持った予想を言いますが、全く大きく外します。



相場というものはファンダメンタルや市場のセンチメントに大きく影響し、予想することそのものに無理があり、投資家が相場に抗うことは出来ず、常にリスクとベネフィットの両方が存在します。
彼らは自分自身の資金では投資をせず、投資家の資金を市場誘導するための発言で、予想と言いながら責任の所在があいまいな個人の意見を言っているのすぎません。

天気予報や気象衛星からの気流や雲の流れを過去のデータと比較して予測しているので、それなりのエビデンスがありますが、投資家の投資行動は個々に判断が異なりますので、それを予測する発言はできても、投資家がその発言に従いませんので、結果当たらない予想をしゃべっているのすぎません。

投資には季節性とかアノマリーという言葉が使われますが、まさに根拠がない結果の流れを言います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

だよね。 
証券アナリスト
投資顧問協会
投資セミナー
なんか
競馬新聞の予想レベル、
あたるも八卦 当たらぬも八卦

お礼日時:2023/02/10 23:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!