プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

理論株価は当てになるか?
降水確率、競馬の予想レベル、
まあ 70%当てになるかな?
理論株価より安い時買って、
高い時売る。決算期とか?
どんなん、理論株価は
徳光和夫の競馬予想よりは
確率は高いか、決算期後の
底値で買い、値上がりで
理論株価を超えたら売る、
松井証券に証券取引口座開設したが、
ご指導ください。理論株価は
どこまで当てになるか?
徳光和夫の競馬予想よりは
当てになるような? どんなん?

「理論株価は当てになるか? 降水確率、競馬」の質問画像

A 回答 (1件)

・理論株価は株価予想じゃないですから、当てになるとかならないとかそういう発想で示されているものではありません。



・あれこれ計算方法があると思いますが、こういう考え方で、こういう数値をあてはめてみたら、こういう株価の数字になりますという計算にすぎません。

・EPSでも、PERでも、成長率でも、前提となる数字については、どれが正しいとか実際はこうなるとかいうことが決まっているものではないのです。
算出の前提となる数字があてになるものではないというか大きく変動するものですから、どういう数字をあてはめるかで理論株価も大きく変化します。

・なので、前提となる数字の部分について、自分であればこれぐらいが適正というかEPSはそれより大きいし、市場環境がよければより高いPERも許容されるから、株価はこれぐらいまであってもおかしくないかも・・、といった自分なりの推定というかメドを考えるきっかけにはなるかもしれません。

という程度のものかと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。 まあ
そんな程度のもんだ。

お礼日時:2022/03/25 01:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!