プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

米国株投資
約560万円投資した。
ほとんどテキサスインスツルメンツ米国株投資です。
10年後には約3億円になり、
配当利回りは約2.5%だから
約750万円は、1年に
個人年金型米国株投資術、
ほとんど妄想。ほとんど妄想な
占いみたいな話で、
当たるも八卦、当たらぬも八卦。笑って下さい。
のなつぺ様 世のため人の為=水戸黄門様~。
よろしく笑ってご指導お願いいたす。

A 回答 (5件)

>世界中のアナログデバイスの老舗、


ここまでどうだった、今どうということはあまりここからの株価材料にはなりません。

>リスクなり、良い方、悪い方両方で想定できる状況とその時の対応の仕方
上記についてなにもふれていないというのは、結果的にうまくいくかどうかは別として、個別株に集中的に資金を投じるのであれば、まあ、認識が甘すぎると思います。

ここからどうなるか、どんな可能性が考えられるのか、そこを想定しておくこと。想定したところで、当たるかどうかはわからないですが、イメージできていることに対応するのと、その場でバタバタするのとでは、判断が異なることもありますので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます
我ながら、
修行がたらんと。

お礼日時:2023/05/07 00:21

>確かに


であれば、ピント外れでもなんでもいいから、それを自分で考えてここに書いてみたらいいのですよ、よく意味のわからない文ではなく。

そうしたら、そりゃそうだとか、全然違いますが・・、とか、それなりにツッコんでくれるでしょうから、そうすると理解が深まりますね。

そもそもなんでテキサスインスツルメンツを選択したのか、そこからですが。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます。
入門編はETF-VYM
次はジョンソン&ジョンソン
次は
コカコーラ
次は
アッヴィ
行き着く、終着駅は
テキサスインスツルメンツ米国株投資です。
TI TXN
アップルは
1株のみ
テキサスインスツルメンツ米国株は、世界中のアナログデバイスの老舗、
世界の20%はここ。 
10年で、株価上昇傾向は5倍、配当利回り2.5% 増配株、テキサスインスツルメンツは老舗企業、虎屋の羊羹、郡山の薄皮饅頭レベル。未来永続的繁栄企業の
配当利回り狙い、ジエミリー、シーゲル教授の株価投資の未来の信望だから、
ドルコスト平均法も分散投資も、反旗を翻す。
インデックスファンドは
希釈している散弾銃だよ、
これぞ 米国株投資の
スパイナー、ゴルゴ13.デューク東郷 理論だな、
世界的永続的繁栄企業の
配当利回りが、資産形成に
なる、「株価投資の未来」
長期米国株投資のバイブル、アッヴィ ジョンソンエンドジョンソン ETF-VYMは、グリコのオマケ。

お礼日時:2023/05/06 22:58

リスクなり、良い方、悪い方両方で想定できる状況とその時の対応の仕方がどうイメージできていますか、いませんか。

ポイントはここですので。

いつまでも当たるも八卦・・とか言っていたのでは進歩がない。
運用は霊感、山勘でも占いでもないので・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

天才やな

ありがとうございます
確かに

お礼日時:2023/05/06 17:57

ほぼ同額ということなら、私は日本株のキーエンスを100株だけ握りしめていますが、さて、10年後はどちらがどうなっているでしょうね。



それまで保有を継続しているかわかりませんし、そもそも自分が生きているかもわかりませんが・・・。

まあ、リスクなり、良い方、悪い方両方で想定できる状況とその時の対応の仕方をイメージできているなら、あまり極端な形はどうかと思いますが、個別銘柄に比較的まとまった資金を投じるのは、別にお好みでどうぞというところではないかなー。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

がんばります

ありがとう(^人^)
まあ
霊感 山勘
当たるも八卦
当たらぬも八卦

お礼日時:2023/05/06 17:51

夢は正夢。



ですよッ!
わっはっはーッ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

がんばります

当たるも八卦 当たらぬも八卦 間違いない!

お礼日時:2023/05/06 12:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!