アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国株 個人投資家 1年
テキサスインスツルメンツ、
アッビィ ジョンソン&ジョンソン 御三家 まあ90%は
テキサスインスツルメンツ(TI)
PER,EPS,配当利回り(%),10年米国株、株価上昇率しか読めない、阿呆な米国株個人投資家です。「コーヒー豆は床下に置け、長年」のことわざ。
ほっとけ米国株、私はやはり
阿呆かいな。

質問者からの補足コメント

  • これはどう?

    仮に テキサスインスツルメンツ米国株を700万円買うと、
    10年後には4億円になる。
    これぞ、捕らぬ狸の皮算用。
    なんせ1年辺りの、利回り率は
    =株価上昇率は50%だから、
    10年で約5倍の株価上昇率だから、我ながら、ほとんど妄想ですね。

      補足日時:2023/04/01 08:24

A 回答 (1件)

参考にはならない意見だろうが暇なので


>「コーヒー豆は床下に置け、長年」
へぇー、そんなことわざがあるんですね。
でも俺の住んでる地区では何年かに一度浸水の危機があるので...

似たような質問ばかりしているようだけど、心配なら資金の一部の投資にとどめておけばいいと思うよ。

誰も正解なんてわからない。
最近、スシローへの投資について質問があり、数件の回答があったが、どれも投資は勧めないという意見だった。(俺も同意見)
でも少しだけど上がってる。

個人の好みの問題だけど、長期投資って面白くないよね。
少し上がろうが、ましてや下がろうが指をくわえてみているだけ。
他にやることがあるならいいんだけど。
俺には無理だな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

私は 阿呆です、

お礼日時:2023/04/01 17:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!