アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

米国株個人投資家だが
米国経済は調整局面を経て、
回復するか?、沈没船になるか? 私の保有米国株は
テキサスインスツルメンツ、
アッヴィ、ジョンソン&ジョンソン、ETF-VYM.コカコーラ、
アップルコンピュータ。
銀行は破産したし、
なんか欧州まで飛び火しそうだが?
まあ リーマンショック、
ブラックマンデーには、
ならんような? ご指導お願い申しあげます。
米国株個人投資歴1年

「米国株個人投資家だが 米国経済は調整局面」の質問画像

A 回答 (2件)

私も株の投資歴は長いですが、今保有しているのは10年くらい前に仕入れたものです。


大した金額ではありませんが、約5倍に育ってくれています。
私のような素人は、目先で一喜一憂することなく、時間を掛けて育てていくのがよさそうですね。

ただ米のデフォルトが心配です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

おじさん 様
ありがとうございます
私は米国株個人投資歴1年の
初心者です。米国経済は
厳しい状況で、パウエル議長もかじ取りは難儀らしい。米国の貸し出し金利は
上げないと思う、
私も長期戦略だから
配当金で、じっくり
構えるタイプ、
ありがとうございます

お礼日時:2023/05/17 20:52

「株のことは株に聞いてみないと分からない」という言葉があります。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

天才やな

大正解!
株価は誰もわからない
「ウォーレン バフェッ様の名言である」
株式予想で、株式投資する
投資家はいない、これも
名言である。予想で株式投資はするな。又バフェット様の名言である。
それは相場師=投機であり
投資ではない、バフェット様の名言である。
未来永続繁栄企業に
投資すべし。50年保有する
気がないなら1秒も保有するな。「短期売買は、ビデオポーカーゲームか、競馬予想みたいなものである、ピーター リンチの名言である」、なるへそ、
だよね。

お礼日時:2023/05/17 16:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!