dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

投資セミナー=1億%詐欺
投資の動画=ほとんど 当たるも当たらぬも八卦
テレビ ラジオの投資話=釣り天狗レベル

結語=投資の話は、ほとんど、なんだか解らない話が
多い。 投資EXPOなぞ たんなるイベント

米国株投資はだれもあてにならない。
己の勘のみ。

A 回答 (1件)

全くの素人です。

興味本位で、家の側でやってた、投資EXPOに行きました。そこで、チラシだけ見て、新宿区にある投資用マンションを買いたいと思いました。担当から説明を受けて、いよいよというときになって、私の属性では、ローンが組めないと。仕方がないので現金で買うことにしました。土地勘があったので、実物を全く見ずに、机上だけで即購入しました。サブリースで、思った通り・・以上のマンションでした。その後、毎週数回、現在も他の業者から封書や電話で、様々に高値で買い取りたいと連絡が入ります。それだけの物件ということで・・・やはり、間違いが無かった、買ってよかったと思っています。
FXも10数年やっていますが、アベノミクスのときの円安で、難平のし過ぎによるロスカットをしてしまい、-2,000万円の損失。でも、その後も退場せず、失敗の経験を活かして続け、その損失もリベンジできました。そして、FXの利益だけで、今年、世田谷区に投資用の戸建を新築し、今月から、家賃が入って来ています。その家賃は、サラリーマンの私の月給を超えています。
投資で、もしだますなら、だまされる方も悪いような気がします。投資は、参考にする意見・アドバイスなどがあってもよいと思いますが、最終的には、自己判断・自己決断、自己責任であり、損益が出たら、業者のせいにするという人がいるとしたら、それは虫がよ過ぎると思います。自分で努力や苦労もせず、人にお金を増やしてもらおうなんて・・・それこそ、詐欺を呼び寄せる体質だと思います。
どんなものにも、リスクはつきものなのですから・・。投資の対象のそれぞれの特徴などをしっかり学び、リスクも理解した上で、適切に行えば、銀行預金利子の何百倍、何千倍、何万倍は、簡単に増やせる・・・ありがたい?ものだと思っています。
私は、もっと、若い頃から積極的に勉強しておけばよかったと、思っています。
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

私も 米国株投資を1年 勉強して
ウォーレン バフェットを知る。
KO コカ コーラ株が、おすすめだが、
最終的には、自己判断、自己責任、
ロクに勉強せずに、人の話を鵜呑みに
して、騙された、て人が多い。