dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

できれば専門の方の回答お願いします。



セックスについて、
「初体験の頃女性は震えたりするけど、
経験を重ねると触られたりしても何も感じなくなる。
でも、だんだんやりたくなる願望が強まる」
といった内容の事を聞いた事があります。

これは、極端な話、小学生とか中学生の頃から性経験があると
流産し易い体になるから
あまり早くから性体験するなといった内容と似ていると思います。

こういった事は『未成年』だから悪化する可能性が高いのですか?
もしこの説が一生ものの話なら、
歳を取ったり、出産経験のある人ほど体が悪化するという事ですよね?
だとしたら、子どもが多い人や結婚してからでもセックス経験の多い人の方が
体が悪化しているという理屈になりますが、そうなのですか?
『成人』になってからでも、セックスをする度に体が震えなくなったり
経験を重ねるごとに段々何も感じなくなったりするのですか?

※この文に限っては、体が震えなくなったり
 経験を重ねるごとに段々何も感じなくなる事=悪化
 という前提で話しています。
 よって、この部分に触れる意見は質問の主旨から外れますのでご遠慮下さい。
 

A 回答 (3件)

30代の男です。


すいません。専門家とは言えませんが、記載させてください。(一応学術的な内容だと思います。)
>セックスについて、
>「初体験の頃女性は震えたりするけど、
>経験を重ねると触られたりしても何も感じなくなる。
>でも、だんだんやりたくなる願望が強まる」
とあります。
まず、この文章の「経験を重ねると触られたりしても何も感じなくなる」
の部分についてですが、質問者様、自分で自分をくすぐってみて「くすぐったい。」と感じると思いますか?(された事はないと思いますが)
是非やってみてください。
絶対にくすぐったくありません!
なぜかというと
「自分の手」でくすぐっているわけですから次の動きが予想できてしまうために体がそれに順応してしまうそうです。

しかし、これが「他人の手」である場合、指の動きが予想できないためにくすぐったく感じてしまう。
という理屈です。

さて、この理屈から考えて…同じ異性から同じような愛撫を受け続けると…次の動きが予想できてしまうため…触られても感じなくなる。
と言う事になるのではないでしょうか?

「愛撫」と「くすぐる」という行為は似て非なるものだと考えます。
「愛撫」+「愛情」=「快感」を生むのではないでしょうか?
もしこれが強姦であった場合、「愛情」が全く無いため、女性は恐怖を感じこそすれ、「快感」を感じる事はない。
というのは「教えて!Goo」に掲載されている過去の内容からみて確かな事だと思いますので上の式(考え方?)は当たらずとはいえど遠からず…。といった所ではないでしょうか?

そこから先ほど述べた「慣れ(予想)」が引かれてしまうために「快感」が減るのでは??
つまり、「愛撫」+「愛情」-「慣れ」=「快感」となってしまうために段々、快感がなくなる。と言ってもよいでしょう。

さて、次に「だんだんやりたくなる願望が強まる」という部分ですが、
これは結構単純でホルモンバランスの問題だと言われています。
女性は年齢を重ねるごとに「女性ホルモン」が減少してしまうため、「男性ホルモン」が増えていく。
そのために「性的欲求」が強まっていくと言われています。
なぜなら、自分の子孫をより多く残すために「性交」への欲求が強いのは「男性」の方だからです。これも「ホルモン」が影響している事象です。
言い方は変ですが、「女性は加齢が進む毎に内面的に男性化していく。」=「だんだんやりたくなる願望が強くなる。」と言えるのではないでしょうか。
というのが私の考えです。
どうでしょうか?
共感頂ければ幸いです。
    • good
    • 6

何も感じないと言うより 夫婦の場合マンネリ化は有るでしょうね


でも  変化すると言うよりしなかったり回数が極端に少ない場合
体が活性化しない様な事は聞いた事が有りますよ 
セックスしてますかって医者から聞かれた人が居ますよ
時々はした方が良いと言われたそうです 
それと していないと更年期以後は出来なくなるそうですよ
更年期の一番の問題は 性交渉だそうです で他の事は殆ど薬で大体治るそうです
感じるかどうかは相手次第でしょう
    • good
    • 4

性感というのは皮膚神経から脳へ刺激がいって、感じるのですが、脳はたくさんの機能を働かせて総合的に反応するわけです。


そこには学習や習慣やいろんなものが関係します。
だからあなたの言うような刺激の慣れによる鈍化はあるでしょう。
しかしそればかりではないことも事実です。
何人子供を生んでいても、60歳70歳の女性でも、ぴんと来た男性に恋をすることはある。顔を赤らめることもある。
そういう男性に触れられたときと、長年連れ添った夫にふれられたときを比較すれば、性感に雲泥の差があることも事実です。
女性は受身で「触られる」ことが主です。男性のように能動的に「触る」ことが主ではない。この差は脳での感じ方の差となってますが、この差は非常に大きいです。
あなたが女性からウィンクされた。その女性が絶世の美女の場合、大好きな片思いだった彼女の場合、どうしようもないブスであなたは大嫌いな女だった場合、それぞれ「ぞっとした」としてもぞっとの中身はひどく違うでしょう?
人間はロボットでなく、性は人間の生命の根幹にかかわってます。
個人差も大きいし、まったく一律なことはいえません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています