アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

割り勘・・・というと言葉がおかしいかもしれませんが、
皆さんはゴムを買うとき、男性女性、どちらが買っていますか?

男性が買ったとしても、女性が少しお金を出してるなどなど。

以前こちらのカテだったか、Hは二人で楽しむものだから
二人でお金を出して買っています!という内容を見ました。

私は、ゴムは男が用意するもの・・・というような感覚でいたのですが、これを見たら、確かに私もそういう行為を楽しんでるわけだから、彼ばかりに買ってもらうのは申し訳ないように思ってきました。

彼は何も言ってきませんが、行為の数が増えればそれだけ買う回数も増えるし、お金もかかりますよね。

男性、女性、皆さんの場合はいかがでしょう?

A 回答 (12件中1~10件)

30代の男ですm(_ _)m


私的にはやっぱり男性が買っておくべき物と思います。
確かに避妊は男女共に心がける事だと思います。

でもそれぞれに役割があるというか…。
コンドームは買う事ができます。
でも妊娠検査薬は買いきれません。。。
(やっぱ恥ずかしいですし、…逆にしてって言われても無理です。)

受精の要因として男性がいますが、実際に受精するのは女性です。
子どもを望まないのであれば、
受精の要因を少なくするのは男性の役割
受精の有無を確認するのは女性の役割
ではないでしょうか?

コンドームをつけてたって100%避妊に成功しているとは言えないでしょ?
でもH終わった後は「妊娠した。」って言われるまでは男には全く気づく要素がないわけです。
(所詮、自分の体ではないですからね…。できるのは覚悟だけ…)

逆に女性は自分の体の事だからちょっとした変化にも敏感に感じる事ができる。

お互いの性別によって全く役割が違うわけですから性交に関しての準備(?)もお互い違うべきじゃないかな~と思います。

勝手な思い込みかな…?
失礼しやした…(^人^)

でも、男性としてはやっぱり妊娠させてしまうかもの覚悟とそれに匹敵する愛情を持って接するべきではないかと個人的には思っております。
    • good
    • 1

私(男)が買ってきますね。



前の彼女さんにあれを買いに行くのは恥ずかしいって言われたので。

1枚10円なんてのもあるからお金の心配は要らないですよ、1晩に1万円分もするとかなら別ですが(^_^;

ふつー500円で6~12枚入ってますので、タバコ代+コーヒー代程度ですからねぇ
    • good
    • 0

回答致します。



そんな何万円もする物じゃないんだから男が用意してお金出すのがマナーだと思いますよ。彼女には買ってほしくありませんし買わせたくもありません。
    • good
    • 0

こんばんわ★


私は男なのですが、そういう事をしていた時のゴムは全て私が買っていましたね。
避妊で男が出来る事ってそういう事ぐらいしかないですからね。
ピルにしても女性に負担がかかるのに男にはかからないわけで、
私はそれが辛いのでせめてお金だけでも負担はしたいと考えていたので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
>避妊で男ができることってそういう事ぐらいしかない

ピルも、確かに女性が処方してもらって、毎日飲まなくてはいけなくて大変だったり負担は多いですね。

それが辛いので・・・というButzさんは彼女想いの方ですね!
彼女さんが羨ましいです♪

お礼日時:2008/05/21 23:53

私は以前



私はエッチは『二人でするもの』という考え方です。
ですので、ラブラブな結婚前のカップルがお互い同意の上で『赤ちゃんが出来てもおかしくない行為』をする以上、避妊に対する責任は半々だと思っています。

と回答したことのある女性です。

私たちは、ゴムで避妊していた時は、二人仲良く(笑)一緒にドラッグストアに買いに行っていました。
もちろん、ゴム代は割り勘です。
割り勘というより、2箱買ってお互いが1箱ずつ持っているようにしていました。

現在はピルで避妊していますが、私の生理痛緩和が目的ですので、ピルの費用は私が出しています。
初めは『ピル+ゴム』で避妊していましたが、ピルについて二人で一緒に勉強して、二人でピルのみでの避妊を決めました。
彼も費用を出すと言ってくれましたが、ピルは私の治療(?)が最大の目的で、自分の意思で服用を決めましたので私が出します。
以前、ピルの服用をやめようと思ったことがあるのですが、彼は「もちろん以前のようにゴムでいいよ。早速明日買いに行こう」と言ってくれました。
きっと男性はゴムなしの方が気持ち良いはずなのに、自分の快楽を優先するどころか、私(女性)に合わせることが当たり前だと言ってくれたのでとても嬉しかったです。
今後、ゴムで避妊することになっても、以前と変わらず一緒に買いに行くと思います。

避妊については、二人で一緒に真摯に向き合うべきだと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私、もしかしたら以前hanahanaさんの回答を見たかもしれません。
(記憶があります・・・)

二人仲良くゴムを買いにいけるそんなオープンな関係っていいですね☆
私は、まあ、オープンではあるのですが、ゴムはいつも彼が持ってるので(というか彼宅がほぼなので)彼のゴムを使ってます。
必然的に私が持たなくてもよいという環境になってしまったような気もします。

結婚前は、かなり気をつけなきゃいけないですものね!
回答をよんでhanahanaさんの彼はかなり彼女想いな方ですね(*^^*)

お礼日時:2008/05/21 23:50

お互い買います。


男性は女性の体を気遣って買うものだと思うし、
女性は自分の体を守るためにも必要だと思います。
避妊はどちらかがするもの(買うもの)じゃないですので。

どちらが買うものだという考えは個人的に好きじゃないですね。

店で買うのが恥ずかしいなら、ネットで買うのも手です★
いろいろあってみてるだけでも面白いですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

男性は女性の体を気遣ってかうもの

↑という言葉にちょっと感動しちゃいました♪

私の彼もこう思っていてくれたらいいな・・・

あ。質問内容とちょっとズレちゃいましたが(^^;
ネットいいですね~ゴムはいままで薬局とか、コンビニとかでチロっと見かける程度で、買いづらいし、その場にずっといるのも私は恥ずかしくてできないタイプなので(笑)早速ネットです!

お礼日時:2008/05/21 23:47

どっちも持っている


が回答です。
したいときに持っていなかった方は、非難、拒否されてもしかたがないでしょう。
自分の部屋のは自分で用意しますし、彼女の部屋には彼女が用意したものがある。車にも入っているし、ないなら二人で手を繋いででもコンビニで買います。

コンドームに金銭を考える人は、避妊法として向いていません。12個使い切るまでにいくらの交際費を使っていますか?デート費用の一部ですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

コンドーム=デート費用の一部ですね!

どちらも持ってたほうが安心ですよね!
いざ!というときにどちらも持ってなかったら、できないし、どうしてもというなら買いに行かなければいけませんよね。
そう考えるとお互いもってたい物ですね!

お礼日時:2008/05/21 23:44

付き合ってきた相手が年下ばかりだったのもあり、ずっと私(男)が出してましたが・・


仰るとおり二人でする行為だし、男が買うっていう決まりもないので、気になるなら、たまには「こんな(おもしろい)のあったし買ってみた~(匂いつき等)」とかって買ってみるのもアリじゃないでしょうか。
一緒に店に行って買い物ついでに買うのもありだし・・。

まあ彼ばかりが求めてくるならずっと買わせておいてもいいとは思いますが(笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先ほどNO4さんのお礼にも書かせてもらいましたが、
面白いものや珍しいものを買ってみるのもいい手だな~と思いました。

あからさまに買ってきた!という感じよりも、面白いのがあったから興味があって・・・というのだったらさりげなくていいかな~と。

一緒にお店に行って買い物ついで・・・
ちょっとドキドキです♪
ゴムをあれがいい~これがいい~と一緒に選ぶのは、まだ未知の世界です(笑)

お礼日時:2008/05/21 23:39

女です。


たまに私も買います。
非ゴム材質のみのとか、変わったパッケージのものとか。
費用の問題というより、
おもしろいのがあったら買ってみる感じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
面白いのがあった~とか、香りつきのものなど、私が気になったものを、興味があって買ってみた☆といってみるのもいいかもしれませんね!

あからさまにゴムを用意してる・・・というのも私はやる気満々みたいであまり好きではないので(^^;

この手使ってみようと思います。

お礼日時:2008/05/21 23:37

#1です。



理由・・・ あまり考えたことなかったなぁ。
なんとなくって感じなんですけど、#2さんの書いてるように、
「Hがしたいのは男が多い」⇒「Hさせてもらうからには自分で用意」
みたいな感じでしょうか。

あとは見栄みたいなもんですかね?「こういうお金は自分が出す」みたいな。
なんとなく生理的にラブホ代やゴム代は払わせたくないですね。
とにかく、相手に用意してもらうってのは考えたことないです。

きちんとHを楽しめるぐらい仲が良いようですから、
どうしても気になるようなら素直に言ってみてもいいかもしれませんね。
不愉快にはならないと思います。僕なら少し嬉しいかな。
でも、結局は自分で払いますが(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再びありがとうございます!

NO2さんと同じで、やはり男性が誘うことが多い=自分で用意

という事なんですね!

今の彼とは付き合いが長いのですがHはまだそんなに回数していません。
けどこういう話はキライじゃないし、むしろ向き合って話しあえる関係です。なので私も気になって彼に「私も一緒に楽しんでるから買おうか?」と聞きたくなってしまいました。

お礼日時:2008/05/21 23:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A