プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏とホテル代を割り勘しています。(細かいものは彼が出してくれますが)

私が毎回彼に全額出してもらうことが少し負担に感じていて、自分から割り勘にしたいと言い出しました。

しかし彼に「これは男が出すものだと思っていた」「本当に割り勘するの?」と驚かれ、さらに私はピルも飲んでいるので乗り気ではなさそうな反応をされました。

正直私はお金に余裕が無いので彼に出してもらった方が断然楽だしありがたいのですが、2人で望んで行為をしているのに全額負担してもらうというのがムズムズします…。

どうしたらいいのでしょうか?話し合って彼に出してもらった方がいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

ありがたいのか、ムズムズするのか、どちらの方が優先順位上ですか?



ピル代も出してもらう?

ひとつの解決方法として、提案です。
2人の財布を作りましょう。
(専用のカードなり、アプリなり使えるならそれでも)

2人の財布を作って、デート前にそこに同じだけお金を入れます。
二人のための支出はそこから出すようにすれば、きっちり割り勘にできますよ。
どっちがどこで払ったとか、関係なくなります。
だから、彼は、ホテル代は彼のお金から、食費はあなたのお金からと考え、
あなたは全部割り勘にできたと考えればいいのです。

彼が、多めに入れるのなら、それはそれで二人次第でいいですし。

彼がホテルでその財布で会計しても割り勘だし、彼のプライドも保ててあなたのそのムズムズも起きにくいような気がしますよ。
    • good
    • 1

守銭奴が無理をすべきではありません。



割り勘でさえ私頑張っていると思うのでしょう、

奢って貰いたいがお返しは何も出来ないのが現代の女性です。

彼氏、彼女ではなく父親と娘なんですよ。
    • good
    • 1

売春みたいな気になる、と言ってみたら?

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています