プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

不同意堕胎で医師逮捕の事件について。
交際相手の女性が妊娠をしたため陣痛促進剤を用いて女性を流産させた・・という事件があります。
その逮捕された医師男性は既婚だったそうです。
既婚男性は妻がいるので不倫になり、不倫はやってはいけない事だと思うのですが、
欲求が抑えられず不倫に走ってしまうのなら、
なぜ、子供ができないように避妊をしないのでしょうか?
やっぱり快楽には負けてしまうんでしょうか?
避妊をしていれば不倫をしていい、なんていうわけではありませんが、
結局最後は誰かが傷ついたり事件のように逮捕までされるのなら
子供ができないようにするのが最低限のルールだと思うのですが、
やはり男性は避妊具を使わないで行為をする、という事がしたいんでしょうか?

この男性は罰が当たったんだなと思います。

A 回答 (10件)

100%の避妊方法はありませんから、避妊はしていたけれど妊娠したという事実は世の中に多数ありますよ。

あとこの医師ですが、女性が妊娠したときはまだ既婚でなく、婚約段階だったようですので不倫にはあたりません。
どうでもいいことですが。

質問者さんは
妊娠=避妊してない と解釈されているようだったので、念のため、忠告まで回答いたしました。
たしか、ゴムでの避妊成功率は75~80%で、ピルが95%くらいだったように記憶しています。
私はそれくらいの心構えでゴムを使っています。
浮気が悪かどうかというより、完全な避妊手段はないという認識があるので子供ができて困る相手とはしないスタンスです。
ご参考になりましたら幸いです
    • 0

回答:当事者のみ知る。

• 0

避妊については、看護師が結婚を狙い、安全日だと嘘をついたり、コンドームに穴を開けたりして、妊娠するように細工した可能性だってあります。

逆に、妊娠してもすぐ流産させればいいじゃんと、医師が高をくくっていた可能性もあります。

ですがこれらはすべて現時点では憶測に過ぎません。

それより、このニュースを受け、ネット上で殺人罪は適用されないのか、と騒いでいる人たちがおりますが、やむを得ない理由で堕胎した人たちも、それでは殺人罪になるのでしょうか?

レイプ被害者や、若すぎて生めなかった人、様々な理由で人工妊娠中絶はたくさん行われています。
そういう人たちは、やっぱり私は殺人者なんだと、深く傷ついているかもしれません。

むやみに騒ぐのはよくないです。
    • 0

ただのアホですね。

良く医者になれましたよね・・・。

医者と言う立場や知識を利用するなら、陣痛促進剤を用いて堕胎では無く、ピルでも用いて避妊するってのが正しいし、避妊具ナシが良いならそれも達成。
何の問題も無い選択肢でしょう。

人命を救うべき医者が、堕胎とは言え、中身は殺人です。
刑事罰,医師免許剥奪の末、家庭崩壊・・・。
容疑者も人生を棒に振るコトになるんだろうけど、同情する気にはなれないですね。
    • 0

その事件の当事者の事情(真実)はわかりませんが、基本的に男は女性の体内に精を放出したいという願望があります

相手が愛する女性であれば、自分の精を受け入れてもらった充実感がありますし、身体だけが目的でも自分の精で相手を汚すという充実感があります

愛する女性であれば、相手あるいはお互いが妊娠を望まない、あるいは望まない時期や事情であれば必ず避妊をします

身体だけが目的なら、相手がどうなろうが、自分だけの欲望を満たしたいです
でも、性感染症のリスクや妊娠されると何かと面倒なので、自分のために避妊をしたりもします
    • 0

質問の回答から離れますが、、。

堕胎は殺人です。

堕胎罪は 現在も 立派に成立します。

もっと、女性の体と胎児を守るためにも「堕胎罪」を施行したほうがいいですね。

中絶をした場合の量刑

1年以下の懲役(212条)
2年以下の懲役(213条前段)
3年以上5年以下の懲役(213条後段)
6月以上7年以下の懲役(214条後段)
    • 0

避妊は二人ともがきちんとしてないとできてしまうこともあります。

ゴムだけでは100%防ぐことはできないようです。
女性もピルを飲む、危険日は絶対しない、などをしないと。
どっちにせよ、不倫において女性は圧倒的に弱い立場なので、男を失うまいとして危険を承知でセックスを受け入れることは可能性として十分考えられることです。
それもろくに考えずに無計画に快楽に溺れるような意思の弱い人はまともな医者ではなかろうと思えます。
さらに、自分の都合でもっと立場の弱い小さな命を殺して平気な人です。
    • 0

マスコミは騒ぎ過ぎのような気がします

逮捕されはしましたが、まだ容疑者です。

避妊についても女性側が結婚に結び付けたいと考え
危険日なのに安全日と偽り避妊をしなかったというパターンもありますし

本当に不同意堕胎だったのかも不明です。

不倫に関しては、聞かれなかったから既婚者だとは言わなかった
といういいわけも出来ます(卑怯とは思いますが)

また本当に既婚者だとは知らなかったかも不明です。

今後の捜査や判決までは
どちらが悪いなどという事は控えた方が良いのではないでしょうか?
    • 0

38歳 男 既婚者です。

率直に申しますと、避妊具は付けずにした方がもちろん気持ちいいです。しかし、妊娠すると大変という理性でその欲望を抑え、避妊しているのです。

そのような理性が働く人は、不倫をしません。逆を言えば不倫をする人は避妊はしないということ。

そういう理性が働かない人だから、平気で犯罪もできたのでしょうね。

この回答への補足

不倫をする人は避妊はしない・・・まさにその通りだなと思いました。理性が働かないから1度や2度の浮気ではなく同じ女性との関係を続ける事ができるんでしょうね。そういう人は凝りて不倫をやめる事ってないんでしょうか?今回のように事件になるまでやめられないんでしょうか?

• 0

まったくその通りの「アホウ」です。

不倫の果てにあるものは家庭の破局と地獄だけです。

「やはり男性は避妊具を使わないで行為をする、という事がしたいんでしょうか?」
そうです、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

家庭の破局・・・と回答いただきましたが、やはり不倫の最中は家庭が破局するなんて夢にも思わないんでしょうね。でも、なぜ、気づかないんでしょうか?