アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、すごいハマったという感じのRPGゲームに出会っていません。
という訳で皆さんのオススメのPS2、PSP、DSのRPGゲームを教えて下さい。
自分の好きなものとしては、

「LVの最大値が高い」 LV上げが好きなので。

「やり込み要素が多い」 クリアすると結構すぐに飽きる方なので、強い裏ボスとかがいるといいです。

という感じです。 あと装備品が豊富なものも好きです。
戦闘形式は、出来ればコマンド選択型(ドラクエとか)みたいのが良いです。
あと、ドラクエとFFとキングダムハーツ以外でお願いします(持っているので)
条件多くてすいません、これに当てはまるまたはそれに近いゲームを知っている方、持っている方がいましたら、教えて下さい。お願いします。

A 回答 (4件)

オススメはSTAR OCEAN3です。

残念ながら戦闘はコマンド選択ではなく、KHに近い感じですが「LVの最大値が高い」、「やり込み要素が多い」としては◎です。
普通にクリアするにはLv60ぐらいで十分ですが、最大値は255でまであります(笑)
また裏ダンジョンや裏ボスが多数存在し、特に最後に出てくる裏ボスは尋常じゃない強さです。
僕の場合すべてを制覇するまでに150時間ぐらいかかりました(笑)
世界観も未来的で結構好きです。
やり込みが好きな人にははまるゲームだと思います。
    • 0

回答致します。

幻想水滸伝シリーズがお勧めです、サイトを見れば分かりますが108人の仲間を集めてラスボスに戦いを挑むRPGです、秘密基地となる拠点があるのも面白い所です、仲間が増える毎に秘密基地に部屋が増えていきます。

http://www.konami.jp/gs/game/genso/

中古でネットでもお店でも安くなっているのでお買い得で満足できる値段ですよ。
    • 0

マジカルバケーション(GBA)が最大レベルも高く、隠しダンジョンのなかなか難しいRPGでした。

戦闘は一応コマンド選択型ですね。
これのシリーズがDSでもでてるんですが、自分は未プレイで、最大レベルが99、隠しダンジョンはありっぽいです。

SRPGでもいいのならno.1の方もおっしゃっているように、日本一ソフトウェアさんの作品がオススメです。基本的に、最高レベルが9999でダメージが「99999」を超えると、「10万」とか「11万」とか表示されるちょっと変わったゲームです。ちなみに隠しボスもめっちゃ強いです。
ディスガイア(PS2,PSP,もうすぐDSでも発売)
ディスガイア2(PS2)
ファントムブレイブ(PS2)などなど。

自分は、気づいたらディスガイア2のプレイ時間200時間突破してたくらいはまりました笑

後、RPGだとマナケミア(PS2)も面白かったです。
    • 0

最大値が高いというより最大値までがきついで空の軌跡シリーズ(PSP)

やったことないですけど、PS3での紹介を見た限りだとディスガイアシリーズはレベル面ならかなりすごそうです(PSP)。わからないので自分で公式サイトの動画を見てください
    • 0