アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

変な質問でごめんなさい。

質問は、タイトル通りです。

女性の方はどのような人に
『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。

勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、
もしよろしければ、ご回答ください。

蛇足ですが・・・・
このような質問をするということからもお分かりのように
僕自身は
『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。

本当に変な質問ですみません・・・・

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。

私が「このヒトに甘えたい!!」と思う男性は、ズバリ常識がある人です。(雑学という意味ではないです。電車でお年寄りがいたら席を譲るとか、どちらかというと人間としての常識という意味です。)付き合っていてもいなくても、そういうデキる男性は人間が大きく見えて、甘えて寄り掛かりたくなってしまいます。 
そういう意味で、頭がよい・スマートな男性がタイプですし、タイプ=甘えたいというカンジです。
参考になりましたでしょうか???
    • 13

いつもいつも寄りかかるのは嫌なんです。

ある程度は、ちゃんと自分で対処して解決していきたいんです。そういいつつも、どうにもこうにも八方ふさがりになっちゃってどうしようもないときそのときだけは、『ホッ-』と、一息つきたくもなるし、こんがらがった自分の頭の中を整理する意味で助言してもらえると涙こぼれちゃいます。そのときの助言なんかは、ただ誉めるだけじゃなくて冷静にものを見て良い、悪いを言ってくれること。もちろん、良くないと諭してくれるときでもどうしてあたしがそうしてしまったのかも十分に理解した上である部分は認めつつも全体をみてこうしたほうがよかったね。と、噛み砕いて話してもらえると、かたくなになってるこころもほぐれて、両手広げて『大好き!』っていいたくなるぐらい甘えたくなります。あたしのいい部分もよくない部分もすべてまるごと認めてくれたときに素直になれてその相手に大きな信頼をよせます。そんな相手には、こころの底から本音で語れるし、甘えたくなります。あと付け加えていうなら・・・・いつもそばにいなくてもどこかでちゃんとあたしのことを遠くからでもみてくれてる、気にかけていてくれる。それを知ったとき、感じたときとっても嬉しくなります。そんな人が一人でもいてくれるとしっかりしなくっちゃ!って自分にハッパかけてまた前向いて歩けちゃったりするんですね~♪やたら、口先で美味しいこと(甘い言葉)いう人には逆に心動きません、そういう人を優しい人とも思いません。優柔不断な人かと思ったりもします。あたしの感じるところの優しい人は、時には相手のために厳しいこともいってくれる人であり有言実行する人そんな人に甘えたいなぁ~☆
    • 6

穏やかで落ち着いた知的な雰囲気の男性には、たとえ相手が年下であろうと、甘えたくなりますよ(個人的な例ですみません)。きっかけを作る

には、相手を尊重し、なおかつ支えになろうという意志を表示してみて下さい。
    • 10

年齢制限がなかったので、私も入ってきてしまいました。

やはり年上の男性にはどこか甘えがちになる感じです。
また、やはり甘える相手が頼りないと共倒れなので、頼もしい男性にも甘えやすいです。

私くらいの年になると、一方的に甘えられる男性の身にもなるようになり、相互が甘えたりしっかりしたりするのが理想かな、という気はあります。
    • 12

多分男か女です(ぉぃ

甘えたいひと・・・。
僕は基本的に人には甘えんですからよー分かりません。
でも、安心できるな~って人が相手だと、
ついつい甘えてしまいます。
これを僕表現で「あったかいひと」といいます。

これは別に、男だろうと女だろうとオカマだろうとオナベだろうと、
相手が人間である限り変りません(一番不適切な助言)
    • 5

自分のことを理解しようとする人に甘えたい。

変かな?
    • 12

私は若いですけど、単純に「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と割り切っている人に甘えてしまいます。

会ったときに特に愛しいく思いますよ。働いている男の背中はみんなかっこいいです。その人の中身ですね。
    • 3

簡単に言うと「自分を認めてくれる人」=「心を開ける相手」だと思いますよ。

認めると言うことはその人格すべてを認めていると言うことですから、表面の言動により対応が変わることがないくらい認めてるということです。
ですから男性から見てその女性を認めたら、その女性がどんな言動をしようとも信じきることができるようになれば、間違いなく甘えられる対象となるでしょう。
つまり・・・相手の人格を認めている、信じているからこそ、その言動を善意で受け取ることができますからね。少しでも疑いが入ればその言葉や態度に対して悪く受け取ることは当然生じてきます。(悪意で受け取る)

そしてその場合男性の心の中では相手の女性を「甘えさせてあげたい」という想いがあると思います。だからこそ心を大きくもって接することができるようにもなりますし、それこそ相手の女性に対してどういう自分でありたいかというスタンスが明確であれば結果的にそのようになると思いますよ。

ep-82さんの言うように甘えさせるだけでは意味がありませんから、あなたの甘えさせたい理由をはっきりと持って、一貫性のある態度を貫くことが大事なことだと思います。
    • 4

自分の性格(短所、長所も)をよく分かってくれて、それを容認し受け入れてくれる人です。

私の「甘える」は色々あります。猫のようにべたべたスキンシップするのも、わがまま言ったり、無理を言って困らせたり、気がすむまで意地をはることも私にとっては甘えの一つです。そういったことを許してくれるやさしさを持った人には甘えます。そういう人がそばに居たら自然に甘えてしまうでしょうね。
逆に、いつも余裕が無い人、短気、無関心、幼稚、めんどくさがり、古風な男性観を持っている人(男尊女卑など)などには非常に甘えにくいです。こんな自分がこの人には許されないんじゃないだろーか?と判断するわけではないです。本能で感じ取り自然に疎遠になっていくのです。
甘えるという行為は自然な状態での行動じゃないでしょうか。だから「甘えて欲しい」と思うのなら、自分の目の前の女性をリラックスさせるのがいいと思います。楽しませて、笑わせて、「僕は大丈夫だよ」とアピールするんです。きっとココロを許してくれると思いますよ。嫌いじゃなければ。
しかしここで一つ注意が。
女性は「利用する」ことも一つの甘えです。愛している大切な相手に対しては「甘え」になりますが、愛が無ければただの「ベンリくん」です。
気をつけて下さい・・・
    • 5

変な意味じゃなくて「私が、その人の隣で眠れる人」。

タコやハリウオレベルで毎日神経を尖らせている…というか、
どうも緊張しやすい性質なもので…
車に乗っていて安心して助手席で眠れる人がいいなあ。

あと、物事を冷静に的確に判断してくれる人。
きついことを言われても、それが的を得たものなら相手に対して信頼度が増すから。
その場の雰囲気でどうとでもとれる、調子のいい人は苦手~。
    • 0