変な質問でごめんなさい。

質問は、タイトル通りです。

女性の方はどのような人に
『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。

勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、
もしよろしければ、ご回答ください。

蛇足ですが・・・・
このような質問をするということからもお分かりのように
僕自身は
『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。

本当に変な質問ですみません・・・・

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中1~10件)

こんばんは。


私が「このヒトに甘えたい!!」と思う男性は、ズバリ常識がある人です。(雑学という意味ではないです。電車でお年寄りがいたら席を譲るとか、どちらかというと人間としての常識という意味です。)付き合っていてもいなくても、そういうデキる男性は人間が大きく見えて、甘えて寄り掛かりたくなってしまいます。 
そういう意味で、頭がよい・スマートな男性がタイプですし、タイプ=甘えたいというカンジです。
参考になりましたでしょうか???
    • good
    • 11

いつもいつも寄りかかるのは嫌なんです。

ある程度は、ちゃんと自分で対処して解決していきたいんです。そういいつつも、どうにもこうにも八方ふさがりになっちゃってどうしようもないときそのときだけは、『ホッ-』と、一息つきたくもなるし、こんがらがった自分の頭の中を整理する意味で助言してもらえると涙こぼれちゃいます。そのときの助言なんかは、ただ誉めるだけじゃなくて冷静にものを見て良い、悪いを言ってくれること。もちろん、良くないと諭してくれるときでもどうしてあたしがそうしてしまったのかも十分に理解した上である部分は認めつつも全体をみてこうしたほうがよかったね。と、噛み砕いて話してもらえると、かたくなになってるこころもほぐれて、両手広げて『大好き!』っていいたくなるぐらい甘えたくなります。あたしのいい部分もよくない部分もすべてまるごと認めてくれたときに素直になれてその相手に大きな信頼をよせます。そんな相手には、こころの底から本音で語れるし、甘えたくなります。あと付け加えていうなら・・・・いつもそばにいなくてもどこかでちゃんとあたしのことを遠くからでもみてくれてる、気にかけていてくれる。それを知ったとき、感じたときとっても嬉しくなります。そんな人が一人でもいてくれるとしっかりしなくっちゃ!って自分にハッパかけてまた前向いて歩けちゃったりするんですね~♪やたら、口先で美味しいこと(甘い言葉)いう人には逆に心動きません、そういう人を優しい人とも思いません。優柔不断な人かと思ったりもします。あたしの感じるところの優しい人は、時には相手のために厳しいこともいってくれる人であり有言実行する人そんな人に甘えたいなぁ~☆
    • good
    • 5

穏やかで落ち着いた知的な雰囲気の男性には、たとえ相手が年下であろうと、甘えたくなりますよ(個人的な例ですみません)。きっかけを作る

には、相手を尊重し、なおかつ支えになろうという意志を表示してみて下さい。
    • good
    • 5

年齢制限がなかったので、私も入ってきてしまいました。



やはり年上の男性にはどこか甘えがちになる感じです。
また、やはり甘える相手が頼りないと共倒れなので、頼もしい男性にも甘えやすいです。

私くらいの年になると、一方的に甘えられる男性の身にもなるようになり、相互が甘えたりしっかりしたりするのが理想かな、という気はあります。
    • good
    • 9

多分男か女です(ぉぃ



甘えたいひと・・・。
僕は基本的に人には甘えんですからよー分かりません。
でも、安心できるな~って人が相手だと、
ついつい甘えてしまいます。
これを僕表現で「あったかいひと」といいます。

これは別に、男だろうと女だろうとオカマだろうとオナベだろうと、
相手が人間である限り変りません(一番不適切な助言)
    • good
    • 3

自分のことを理解しようとする人に甘えたい。

変かな?
    • good
    • 8

私は若いですけど、単純に「仕事は仕事、恋愛は恋愛」と割り切っている人に甘えてしまいます。

会ったときに特に愛しいく思いますよ。働いている男の背中はみんなかっこいいです。その人の中身ですね。
    • good
    • 0

簡単に言うと「自分を認めてくれる人」=「心を開ける相手」だと思いますよ。



認めると言うことはその人格すべてを認めていると言うことですから、表面の言動により対応が変わることがないくらい認めてるということです。
ですから男性から見てその女性を認めたら、その女性がどんな言動をしようとも信じきることができるようになれば、間違いなく甘えられる対象となるでしょう。
つまり・・・相手の人格を認めている、信じているからこそ、その言動を善意で受け取ることができますからね。少しでも疑いが入ればその言葉や態度に対して悪く受け取ることは当然生じてきます。(悪意で受け取る)

そしてその場合男性の心の中では相手の女性を「甘えさせてあげたい」という想いがあると思います。だからこそ心を大きくもって接することができるようにもなりますし、それこそ相手の女性に対してどういう自分でありたいかというスタンスが明確であれば結果的にそのようになると思いますよ。

ep-82さんの言うように甘えさせるだけでは意味がありませんから、あなたの甘えさせたい理由をはっきりと持って、一貫性のある態度を貫くことが大事なことだと思います。
    • good
    • 2

自分の性格(短所、長所も)をよく分かってくれて、それを容認し受け入れてくれる人です。


私の「甘える」は色々あります。猫のようにべたべたスキンシップするのも、わがまま言ったり、無理を言って困らせたり、気がすむまで意地をはることも私にとっては甘えの一つです。そういったことを許してくれるやさしさを持った人には甘えます。そういう人がそばに居たら自然に甘えてしまうでしょうね。
逆に、いつも余裕が無い人、短気、無関心、幼稚、めんどくさがり、古風な男性観を持っている人(男尊女卑など)などには非常に甘えにくいです。こんな自分がこの人には許されないんじゃないだろーか?と判断するわけではないです。本能で感じ取り自然に疎遠になっていくのです。
甘えるという行為は自然な状態での行動じゃないでしょうか。だから「甘えて欲しい」と思うのなら、自分の目の前の女性をリラックスさせるのがいいと思います。楽しませて、笑わせて、「僕は大丈夫だよ」とアピールするんです。きっとココロを許してくれると思いますよ。嫌いじゃなければ。
しかしここで一つ注意が。
女性は「利用する」ことも一つの甘えです。愛している大切な相手に対しては「甘え」になりますが、愛が無ければただの「ベンリくん」です。
気をつけて下さい・・・
    • good
    • 2

変な意味じゃなくて「私が、その人の隣で眠れる人」。


タコやハリウオレベルで毎日神経を尖らせている…というか、
どうも緊張しやすい性質なもので…
車に乗っていて安心して助手席で眠れる人がいいなあ。

あと、物事を冷静に的確に判断してくれる人。
きついことを言われても、それが的を得たものなら相手に対して信頼度が増すから。
その場の雰囲気でどうとでもとれる、調子のいい人は苦手~。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qもしあなたが、男ならイケメン、女なら美人になれたらどうしますか。

もしあなたが、男ならイケメン、女なら美人になれたらどうしますか。
私は、はでに自分を出して面白おかしく生きたいですね。

Aベストアンサー

なってみたいですね。
ずっとそうならどうか分かりませんが今の容姿の経験があり美人になれるならそれを思いっきり前面に出して思いっきり自分をアピールすると思います。

Q文章変です、ごめんなさい。混乱しています。

振られました。
忘れられる、と言えば嘘になりますが、吹っ切れる直前まではきています。後もう少し、もう一押しな感じです。
恋愛というのは、最終的に、お互いを嫌いにならないといけないものなのですか?
言いたいことがあるなら言ってくれ、といえば、何もない、なのに友達にはあれこれ言ってる。
嫌いになって忘れるようなことだけはしたくなかったのに。
このままだと、最後に(?)じゃないけど、「もう二度と関わらないから」みたいな感じでメールを送ってしまいそう。
そんなことしたくない。
これからも部活が同じで、顔を合わせるのに……。
嫌いになってしまった自分が嫌だ。
好きだった頃の自分を否定してしまった今の自分が嫌だ。
友達から、「もう関わって欲しくないと思ってるみたい」と言われた時、凄く嬉しかったんです。
もう二度とアイツで悩まなくて済むんだって、凄い思いました。
でも、何で直接言ってくれなかったんだろうと思ってしまうんです。
結局自分で言う勇気がなかったから?
なら、それで悩んでた私って何?しつこい女にはなりたくなかったのに。友達、という言葉を信じた私が馬鹿だったんですか?

ごめんなさい、混乱しています。

振られました。
忘れられる、と言えば嘘になりますが、吹っ切れる直前まではきています。後もう少し、もう一押しな感じです。
恋愛というのは、最終的に、お互いを嫌いにならないといけないものなのですか?
言いたいことがあるなら言ってくれ、といえば、何もない、なのに友達にはあれこれ言ってる。
嫌いになって忘れるようなことだけはしたくなかったのに。
このままだと、最後に(?)じゃないけど、「もう二度と関わらないから」みたいな感じでメールを送ってしまいそう。
そんなことしたくない。
こ...続きを読む

Aベストアンサー

失礼なことを言う様ですが、結局あなたは「大したことねえな」と
思い始めていた相手に先を越されて振られてしまったので悔しがって
いるだけだと思います。
「面倒臭いから、あっちから振らせてやったんだ」と思っておきま
しょう。
ぶっちゃけた話、おっちゃんぐらいになると(笑)、男女間の友情ほ
ど胡散臭い物はないと分かりますし、女性はともかく真顔でそんなこ
と言う男は気色悪いです。
第一、そんな男友人として惜しいですか?得る物は既に無いでしょ?
どうでも良い相手と「友好的な知り合い」でいることに意味はないで
す。顔を見るのも嫌な相手にした方がまだマシというものではありま
せんか?ニーチェも、「あなたに成長を促すのは百年の知己か、さも
なくば永遠の敵である」と言っています(嘘)。
終わったことはうっちゃっといて、次、次。

Q甘えられてしまったり甘え下手だったり

どう質問していいのか分からないのですが…
初めての彼氏には、彼がシスコンだったこともあり、なにかと「励まし役」を求められてしまっていました。で、私が就職活動なんかでちょっとへこんだりしたときに珍しく弱音を吐いたら、「そんなこと俺に言われても困る」とまったく励ましてくれず、そういう関係に悲しくなって別れました。
その次にお付き合いした人には、私のそういうところを見られていたので、甘えてくれとも言われたし私もなるべく弱い部分を隠さないようにしましたが、結局うまくいかず自然消滅してしまいました。
今お付き合いしている人は、自分がしんどいときには「今日どうしても会いたい」と言い、私も出来る限り都合をつけて会いに言ったり、仕事のことや病気のことでしんどいときには支えたりしてましたが、私がしんどいときには自分の用事や機嫌を優先してしまいます。…最近は、何だか与えるばかりの関係に疲れてしまっています。
頼ってもらえることは嬉しいのですが、私だってそんなに強い人間ではありません。私のパートナー選びが間違っているのでしょうか。それともパートナーの育て方が違うのでしょうか。それとも、私が上手く弱さを出せなかったり甘え下手なのがいけないのでしょうか。上手く支えたり支えあったり出来るコツを教えてください…

どう質問していいのか分からないのですが…
初めての彼氏には、彼がシスコンだったこともあり、なにかと「励まし役」を求められてしまっていました。で、私が就職活動なんかでちょっとへこんだりしたときに珍しく弱音を吐いたら、「そんなこと俺に言われても困る」とまったく励ましてくれず、そういう関係に悲しくなって別れました。
その次にお付き合いした人には、私のそういうところを見られていたので、甘えてくれとも言われたし私もなるべく弱い部分を隠さないようにしましたが、結局うまくいかず自然消滅し...続きを読む

Aベストアンサー

以前、恋愛関係で、僕も「甘える」「甘えられる」のバランスについて悩んだことがあります。今のところの僕は、人には向き不向きがあり、「甘える」「甘えられる」についても同じだという結論に至っています。「甘える」か「甘えられる」は、どちらか得意な方が人にはあって、どちらも上手にこなす人はあまりいないと思います。
それで、恋人としては、甘え上手と甘えられ上手の組み合わせになれると上手く行くと思っています。それぞれ得意な方での関係(「甘え上手」が「甘えられ上手」に甘える)は、問題ないですよね。逆の場合も、(「甘え下手」が「甘えさせ下手」に甘える)も、これはお互いに得意ではないことをするので、ぎこちないけど(ぎこちないから?)、上手くいくのです。この逆の場合がなぜ上手くいくのかは、言葉で、上手に説明できなくて、ごめんなさい。でも、本当です。強いて書くと、お互いに理解できず、変な嫉妬(私だって甘えたいのに!といった)が、無いから、かな。甘えられ上手な人が、甘えたいときの気持ちは、甘え上な人にはよくわからないし、甘え上手な人が普段普通に甘えてくるときの気持ちや手法は、甘えられ上手な人にはよくわからないのです。

それから、少しおまじない的ですが、この甘え上手か、甘えられ上手かは、兄弟、姉妹関係で決まるように思います。第一子に甘えられ上手(甘え下手)な人が多く、末っ子などに甘え上手が多いです。無意識にそうすることが、しみついてしまっているんだろうなと思います。
僕は、お兄ちゃんで甘え下手な男です。甘えられる方が、甘えるより楽です。でも、甘えられてばかりで、しんどいときにあなたと同じように悩んでいたことがあります。それで、今は、甘えられる方に才能があって逆ではないのだから仕方ないかって思ってます。なにか同じものをあなたの文章から、感じるので、あなたは、甘え下手なお姉ちゃんではないでしょうか。全然外れていたらごめんなさい。
あなたが甘え下手なお姉ちゃんなら、相手の男性は「弟」を、甘えられ下手な妹さんなら、「お兄ちゃん」を選べばいいと思います。皆さんが高尚なご回答をされているなか、一人ばか回答かもしれないですが、単純に気楽に考えてみるのもいいと思いますよ。

以前、恋愛関係で、僕も「甘える」「甘えられる」のバランスについて悩んだことがあります。今のところの僕は、人には向き不向きがあり、「甘える」「甘えられる」についても同じだという結論に至っています。「甘える」か「甘えられる」は、どちらか得意な方が人にはあって、どちらも上手にこなす人はあまりいないと思います。
それで、恋人としては、甘え上手と甘えられ上手の組み合わせになれると上手く行くと思っています。それぞれ得意な方での関係(「甘え上手」が「甘えられ上手」に甘える)は、問題ないで...続きを読む

Q男性にとって甘えたい、甘えられる存在

私には、友達以上恋人未満のような男友達がいます。
買い物にいったり外にいる時は普通に友達同士ー!みたいな感じですが
2人きりになる空間だと一つの布団で一緒に寝たり、手を繋ぎあったり、抱きしめあったりします。
それ以上はないです。襲いそうになる時もあるようですが、向こうは我慢してるようです。

彼はどうやら仕事が忙しいらしく、精神的に少し疲れている感じがします。
しんどくてもめったに人に甘えまえない人ですが、私には甘えてくれてるんじゃないかと思うことがしばしばあります。
この間も電話がかかってきて、声聞いたら落ち着いたといって寝てしまいました…笑

男性にとって甘えたい!と思ったり甘えられる女性ってどういうものですか?
彼女でも女友達でも甘えたい時には甘えるものですか?
もしくは都合のいい女?なのでしょうか??

都合のいい女だとしても、
甘えたいのだったら彼は甘えるのに不器用そう(なんでも自分の中でで解決しようとする)なので、とことん甘えさせてあげたいです^^

Aベストアンサー

#2です。お礼読みました。

結論から言うと、彼にとって質問者様は、好きになりかけてる存在であり、必要になりかけてる存在であり、同時に精神的に都合の良い女になりかけているのだと思います。

彼は10ヶ月前は質問者様が好きじゃなかった。けどそれ以後前より仲良くなって以前よりお互いを深く知ることになった。それで彼は少しずつ、質問者様が好きに、必要になりかけてきてるんではないでしょうか?

でもあくまで「なりかけ」であってまだ「好き」「必要」じゃないんですよ。だから、まだ付き合っていいのか分からない。決心がつかない状態。

きっぱり付き合うともいえず、でも質問者様をきっぱり捨てることもできない。それは自己中心的で質問者様を悩ませることになると分かっているんだけど、自分の中の弱さに負けてしまって今の居心地のいい状態を捨てきれないのだと思います。だから質問者様は都合の良い女になってるわけです。

でも彼はきっと葛藤してると思うんですよ。質問者様を都合の良い女にしてしまっていることに。
「あの子を都合のいい女にしてしまってる」「彼女のためにきっぱりと断った方が」「でも失いたくない」「だからといって本当に付き合うほど好きなのか?」「わからない…」「ならきっぱりと断った方が…」「でも失いたくないし…」
って葛藤がグルグルグルグル。
自己中心的な考えと、相手を思いやる気持ちの間で戦ってるのだと思います。

手はつなぐ、抱きしめあう、でもHはしない。これが葛藤してる証拠だと思います。自分の中の弱さに負けて、抱きしめてしまう。でもギリギリの場面で弱さに打ち勝ってHは我慢する。1勝1敗、みたいな(笑)
質問者様を都合の良い女にしたい自己中心的な気持ちと、都合の良い女にしたくないという相手を思いやる気持ちの間で戦ってるから、こういう中途半端な関係になるんでしょうね。だから質問者様は都合の良い女…になりかけ。完全な都合の良い女になる前に彼が強い意志で阻止してくれていますから(笑)

彼は決して立派な対応はしてないし立派な人間ではないと思います。優柔不断ですっぱりと男らしく決めてない。しかし多くの人はやっぱり立派ではないダメ人間なので、同じ状態になったらきっと彼のような中途半端な行動になってしまうと思います。僕もきっとやってしまう(笑)
でもHを我慢して1勝1敗に持ってくところは少しだけ他の人より立派かも。(抱きしめときながらH我慢するって、相当忍耐力いるんですよ?多分多くの人はここで負ける)

以上は僕なりの彼の気持ちの分析です。僕は彼に会ったとがないし、おまけに質問文から読み取った彼なので、かなり不正確だと思います。でも彼の気持ちを推測する何かの参考になればいいです。

最後に。今後彼とどうしていくかですよね。
前回書いたように、友達以上恋人未満って居心地がいいんですよね。恋愛の辛い部分は抜かして、おいしい部分だけ味わえますから。
でも辛さを乗り越えてこそ、見えてくるもの、築かれるものがあるので、やはり恋人にはなった方がいいと思います。
だからもう一度「やはり好きだ。ちゃんと彼氏彼女になりたい。今の状態は居心地がいいし、恋人同士とどこが違うかはわからない、でもやはり恋人になりたいのだ」と伝えるべきです。今すぐじゃなくてもいいです。もう少し彼が質問者様を必要としてくれるようになった時とか、頃合とタイミングを見計らって。
もちろん彼から言ってくれたら最高ですが、男はヘタレが多いので、好きになっても居心地の良いこのぬるま湯から出る勇気が出せないかもしれない。でも質問者様の告白に背中を押されて、「よおし!いっちょっここから出てみるか!」となるかも知れません。最初に書いたように多分彼は質問者様を好きになりかかってますから。後押ししたら案外うまくいくかも。

しかし、今度告白してもまだこの状態を続けたいと言われたり、いつか彼がHを我慢できなくなったら、そのときはお互い離れるべきだと思います。質問者様が「都合の良い女になりかけ」から、「完全に都合の良い女」になります。
彼同様、質問者様もどこかこの状態に居心地のよさを感じてしまっているかもしれません。
でもやはりそうなったら勇気を出してきっぱりと離れるべきです。

しかし案外、離れることで彼が質問者様の必要性を再認識してあわてて追っかけてくるかもね。
まあうまくいくといいです。

#2です。お礼読みました。

結論から言うと、彼にとって質問者様は、好きになりかけてる存在であり、必要になりかけてる存在であり、同時に精神的に都合の良い女になりかけているのだと思います。

彼は10ヶ月前は質問者様が好きじゃなかった。けどそれ以後前より仲良くなって以前よりお互いを深く知ることになった。それで彼は少しずつ、質問者様が好きに、必要になりかけてきてるんではないでしょうか?

でもあくまで「なりかけ」であってまだ「好き」「必要」じゃないんですよ。だから、まだ付き合って...続きを読む

Q変な質問だったらごめんなさい

初めに謝っておきます。
会社(事務所等)で一日働いていて、例えば自分に関連あることが人の会話で聞こえてきたら反応しますか?例えば自分に付き合っている人がいて、その人に関係のありそうな話題が聞こえると関係ないのに「おっ?」と反応したりすることです。私は思い当たることがあると自分の心を覗かれた気分になって反応してしまいます。反応というのは、パソコンのキーを叩く音をおおげさにする、などです。

会社に限らず、社会人になって気づいたのですが、大人ってそうやってわざと関連ありそうな会話をして人の反応を楽しんでいるように思います。それをされている方に聞きたいです。何のためにそういうことをしているのかな、ということです。

これを感じているのは私だけでしょうか?あまり、この件について話しているところを聞いたことがないもので、質問しました。思い当たる方はお返事頂けると嬉しいです。

Aベストアンサー

わざと関係ありそうな会話をして楽しむというのは、よっぽど反応がおおげさで面白い人がいるとか、よっぽどヒマな人がやっていることだと思います。基本的には、そんな面倒なことはやりません。
自分に関係ある話題だったら、普通に会話に入っていったり、どうでもいいことだったら聞き流して仕事を続けたりするのが無難な対応だと思いますが……


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報