最新閲覧日:

変な質問でごめんなさい。

質問は、タイトル通りです。

女性の方はどのような人に
『甘えたい』或いは『この人になら、甘えられる』とお思いになるのでしょうか。

勿論、女の方といっても人によって様々なのでしょうが、
もしよろしければ、ご回答ください。

蛇足ですが・・・・
このような質問をするということからもお分かりのように
僕自身は
『もし可能なら、その様な人間になれればいいな』と思っています。

本当に変な質問ですみません・・・・

A 回答 (12件中11~12件)

私はまだ未熟者なので(笑)それほど確かなことは言えないのですがお互い言いたいことを言える関係であることが大切ではないかと思います。

私の意見なんですけど誰でも何か機嫌悪かったりしてついイライラしてしまったり何か気が沈んだり・・っていうことがあると思うんです。そういう時に男の方もその女性に腹を立ててしまうと次からは「怒らせたくないから」というキモチになり気分がすぐれないときでも男性の前では無理して笑顔を作るようになると思うんです。それでは甘えられないですよね?つき合っている人同士だったらそばにいる時間が多い分いつでも良い面だけを見せられるわけではないと思うんです。好きでそばにいるのでしたら元気がなかったりちょっと機嫌の悪い彼女も全部受け入れてあげようって思うことができれば女性はそういう男性に甘えられるのではないかとおもいます。私の場合はつき合っていた人が甘えられる人ではなかったんですけど(笑)その分こうだったら・・と思うことを書いてみました。私は好きな人の前でわざとすねてみたり怒ってみたりする時って本心はただなぐさめて欲しいだけなのについ反対のことを言ってしまったりしたんです。男性の方ばかりにそれを全部わかれというのは無理な話ですけど・・・。でもそういう時受け入れてあげれば女性も心を開いていけてお互い良い信頼関係ができると思います。変な質問じゃないですよ!そんな風にお考えの男性、偉いと思います!(笑)
    • good
    • 1

考えてみて2通りあると気付きました。


そしてその場合によって使い分けていたことにも気付きました。

1つには「甘えるだけ」の人。
つまり逃避させてくれる人。そしてどんな人にそうできるかというと、あんまりなんにも考えてない人です。難しいことを言わないで「よしよし」と頭でもなでてくれそうで、相手の男性もその状態に満足そうな人。恋愛思考の強い人かな。「俺の好きな彼女がこんな辛い目にあっているなんて、あ~なんてかわいそうなんだ。俺がなぐさめてやろう」って考えている人です。

2つ目は「非を受け止めてくれる人」。
つまり辛い状況にある時でも、一方的ではなく自分が悪い事が多いと思うのですが、そこを指摘してくれなおかつ、その自分の嫌な部分とか悪かった部分を受け止めてくれる人。「私」の酸いも甘いも知っている人。私を人間として愛してくれているのがわかる人。そしてあまり日常的に仲良くはしていない人(つまり仲の良い友達だと近すぎてはずかしくて甘えられない)
結局は2つ目の場合、そういう人によって解決策を導かれ、ただ甘えるだけに終わらずすごく充実した落ちついた気分になれます。解決策といっても決して説教をされるわけではありません。私がかかわった状況について注意されても、結局は私を心配してくれるような人。
そして私もその人を絶対だと信じている人。

実際に2タイプとも実在しました。
1は向こうの恋愛感情がなくなるとともにいなくなりますが、2はずっといる人です。
あんまり参考にならなかったかな・・。

この回答への補足

ご回答くださった皆様、返事が遅れてまして本当に申し訳ありませんでした。

この春から、環境が大きく変わって、ちょっとパソコンが利用しにくい状況が続いていまして・・・

機会をみて皆さんには、きちんとお返事をいたすつもりです。

ごめんなさい

補足日時:2001/06/14 20:15
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いやいや、大変に参考になります。
やはり、その人のことを思うと、後者の方が良いのでしょうか?

つい、一番目の方ばかり考えてしまいますが・・・

やはり、ただ甘えさせてばかりではなく、なにか指針を与えられる人間の方が返って、相手は安心して甘えられるのかな?

なんか変な解釈してるっぽいですが、、、

neiさん、どうもありがとうございます。

お礼日時:2001/08/28 00:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ