アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大学生男です。付き合って2ヶ月半の彼女がいるのですが、もっと日常の話をlineでしたいと言われました。
私としては、まだまだ彼女は自分について知らないことが多いと思っているため、お互いを知る段階だと考え、こちらからたくさん質問を投げかけていたのですが、彼女にとってはその段階は終わっていたようです(これについては私自身の基準で行動しすぎたと反省もしています)。
日常会話をlineですること自体は私にとっても問題ないのですが、自己中心的な考え方をすると、私は自分のことをそんなによく知らない人と付き合っていくことになり、そしてこの状態が変わる可能性がないまま時間が進んでいくことになり、もやもやを抱えています。そしてそのように私が思っていることに対して特に関心がない彼女についても疑問に思ってしまいます。彼女からすると、端的に言えば、「質問が多くてウザい」ということなのでしょうが、「もっと自分のことを質問してほしい」などとは言わずに、このもやもやを甘んじて受け入れたまま付き合っていくべきなのでしょうか。

A 回答 (6件)

んー


よくわかりませんが、そんな深く考えなくいいんじゃないでしょうか。
考え過ぎかと思います。
彼女のいうことを単純に考えればんじゃないでしょうか。
つまり、「もっと日常の話をlineでしたい」といっているのですから、
あなたの日常についてLINEで話せばいいだけのことかと思います。
例えば、今日、コンビニで新発売のお菓子OOを買って食べたけど
えっらいおいしいよ!食べたことある!?
といったことでもいいし、
最近、すごい寒くなったねぇ。雪は今年ふるのかな?
とかでもいい。
あなたの日常の話を話せばいいじゃないかな。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 0

性格がちょっと執着質なのかもしれない。


別れたりしたら、福岡のようなことを起こさないように。
    • good
    • 0

彼女さんは質疑応答形式ではなく、時間をかけて自然に知りたいのだと存じますよ。



質疑応答形式ですと、情報量はすぐに増えますが、不確実性が高く応用も効きません。

日常会話から得られる情報は、ゆっくりですが、深く知ることができ、応用も効きます。
    • good
    • 0

申し訳ないけど、たしかにこの質問文だけでもウザいのが伝わってきます。


いちいち理屈っぽいというか。
人付き合いに「これ」っていう正解はないんだから、もっと気楽に流れに任せましょう。
    • good
    • 1

付き合ったばかりで相手のことをしろうとすることはいいことだと思いますが、必要最低限でいいかと思います。


付き合っている中でどんどん知っていけばいいのではないでしょうか。
合う部分、合わない部分も知ってくると思いますが、そこで、合わない部分が合う部分より勝った時、別れようとなるのではないでしょうか。

初めからすべてを知っていて付き合っても、マンネリ化が進みますよ。
会話もなくなりますし。
    • good
    • 0

日常の話を毎日ラインするの面倒だよな


ほんとにすきなら毎日するしかない。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています