AKB48の推しメンをセンターにできちゃうかもしれない!? >>

任天堂DSライトを買って一年たちまますが、急に液晶画面の2画面のうち1画面が茶色くグラデーションがかかって暗くなってしまいました。明るい画面が気に入って買ったので、すぐ修理に出しましたが、故障でもなく、不良品でもなく液晶画面の明るさはみな一緒ではないという答えでした。でも誰が見ても画面の色は茶色く暗いとわかるのに許容範囲だそうです。 5,000円で修理できるが、元どうりの明るい画面に戻るか分からないとも言われました。毎日使っていたわけでもないのに、そんなに早く液晶画面が変色してしまったりするのでしょうか。

A 回答 (2件)

http://raiweblog.blog114.fc2.com/blog-entry-136. …
この辺でしょうか。
DSの通称「尿液晶」というものですね。
    • 2

多分明るさ調整をいじってしまったのだと思います。

まずDSを起動します。(オートモードの人は、ソフトを抜くか、スタートボタンを押しながら起動する)
それで、画面で、一番上にソフトメニューがありますね?
その下に、チャットやDSダウンロードプレイなどの項目があります。
その下の、一番左側に太陽のようなマークが有馬す。
そこをタッチすれば明るさは変わると思いますが。
    • 0