電子書籍の厳選無料作品が豊富!

みなさん、こんばんわ。タイトルの件で質問させてください。

会社で、少し気になる事務の女性がいます。そのひととは、あまり話したこともなく、オフィスの廊下で時々会って挨拶する程度の仲です。

そのひととは、廊下であったときに(歩きながら)目が合うときがあるのですが、大体目があうと、相手からは目線をはずすことはなく、自分のほうが気恥ずかしくなって目線を下にはずしています。

こういった場合、多少は脈ありのなのでしょうか。
また、目が合ったときはニコっと笑うくらいの余裕があったほうがいいでしょうか。
あと、目線が合うって、皆さんの場合、どれくらいの時間をいいますか?ちらっと目があったくらいでしょうか。人それぞれ、いろいろな場合があるでしょうが、皆さんの意見をお聞かせ願えれば大変ありがたいです。


ちなみにそのひとと普段話す内容は、仕事も違うので他愛もない世間話程度です。

以上、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

女性です。



顔見知りなら、すれ違うまでは目線ははずさないかもしれませんね。
世間話するくらいなら、すぐ視線そらすのも感じ悪いですしね。

脈あり???って言うほどの確証ではないと思いますけど(汗)
目を見て話すタイプだったり、人なつっこいタイプの人なら、
人と目を合わせる事に躊躇しないと思いますしね。

せっかく良いな~~って人が近くにいるのに、動かないのって贅沢ですよ(汗)
中には異性はいっぱいいるのに、いっぱいいるだけで、
全く興味の沸くタイプがいないっていう職場も多いんですから。

お話できるくらいなら、仲良くなろうと思えばいくらでもチャンスはあります。
目が合って、ニコっとしてくれれば、更に話しかけやすい雰囲気をかもしだすし。
「今日天気いいですね~~」から始まって、「忙しい??」とかね。
キッカケなんてどうにでもなります。


彼女の興味のありそうなもの、世間話の中で探ってみるのもいいかもしれません。
たとえば、女性は食べ物の話とか好きですからね。
「いいですね~~、今度一緒に行きましょう」って初めは社交辞令でも、
社交辞令じゃないように動けば何とかなるものです。
まずはメールの交換とかからしてみてはどうでしょうか??

自分に興味を持ってくれてる??って感じ取ったら、
相手も意識することありますよ。
    • good
    • 0

♂です。


脈とは関係ないと思います。
僕は目が悪いので、誰かを確認するために、じっと見てしまうかも。
あと、男性特有のエロ目線ってのもあると思います(笑)。
あと、好きな人に対しては、目で追ってしまいますが、目が合うと避けてしまいます。
    • good
    • 2

私は基本的に人見知りしないので、脈あるなしにかかわらず目線をそらしません。

ですので、目が合ったら向こうが外すまでというか、わざとらしくない程度、不自然でない程度まで外しませんよ。会話のときもしかりです。
ずっと見るから彼女に気があるのかと思ったと付き合った後に言われました。こんな性格ですの、逆に目線を外されると意識しているのかな?って思ってしまいます。
私は目線が合うと、にこっとして会釈して、向こうも急がしそうでなければ一言二言世間話をします。
    • good
    • 1

目線と脈までは繋がらないと思うけどね。


あくまで目線であってさ。恥ずかしくて目をそらすなら
特別なんとも思ってないから目線を外さないと言う事だって言えるでしょ?目線だけじゃなくて表情も含めて笑顔で会釈してきたりするならそれは悪意は無いだろうしね☆
    • good
    • 0

 脈があるかどうかはわかりませんが


デートにさそってみたらどうですか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!