アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコ店に一度も行ったことがないので、
とても疑問なのですが、
たくさん玉やコインを出している人の後ろには
ドル箱が山積みになっていると思いますが
それって盗まれたりしないんですか?
パチンコ店では盗みが多いから、
トイレとかで一旦、席を空けるときは大切なものを
置いておくな、とかいいますよね。
ドル箱となると、大きいですし重いですから、
監視カメラで見つかっちゃうもんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (4件)

元パチンコ屋店員です。


ドル箱自体では無く、ドル箱から一掴みコインを持っていく人などはまれにいますが挙動不審なので大体行為の前に店員がマークします。
インカムがあれば少しでも怪しい人がいると店全体にインカムで情報が流れますし、カメラもかなり高性能なのでほぼ行為に及んだ時点で捕まります。

それでもドル箱を持っていこうとしたという話は聞かないので実際あったとしてもかなりレアなケースになります。
    • good
    • 2

他の回答者様が言うように、マナーの悪い客は多いですが、ドル箱を盗む人はあまり聞かないですね。

今のように店員が運んでジェットカウンターで計算するようになるずっと前でも一度も聞いた事はないです。やはりドル箱は大きくて目立つし、隣の客や他の店員の目、監視カメラが有りますから、無理だという意識が働いているのでしょうね。私も昼食でドル箱を沢山置いたまま出かけても盗まれているとは全然気にも掛けてないです。ただ、一度だけ帰って来た時にドル箱全てが無くなっている事が有った時はさすがに驚きましたが、帰って来るのが遅かったので、店員に空き台にされてドル箱をフロントに没収されていただけでしたので、ドル箱は無事でしたが・・・。(;^_^A
    • good
    • 0

最近はあまり聞きませんが、ちょっと前までは、ドル箱盗みで


逮捕されたという報道がたま~にありましたね。

もちろん、盗まれにくいのは監視カメラもあるし、店員もいるし、
周りの客もいるし、成功率が低いというのもあるでしょう。

しかし、パチンコ屋さんに来る人は台を殴ったり、煙草のマナーが悪い
人が大勢いますが、盗みに関しては意外とモラリストだったりします。
※それでも、プリペイドカードを盗んだりする人はたまにいますが。

台をキープするのに車の鍵や携帯電話を置いている人が大勢いますが、
パチンコをやらない人からするとありえないんだそうです。
パチンコ屋の中では、そういった物品やドル箱を置いていることが、台を
キープしているという暗黙の了解になりますので、それらには手を出しにくいのかもしれません。
    • good
    • 1

まず、換金するためには、店員に言って流してもらわないといけません。

で、自分で流すところへ持っていくと、どこで出したか?と聞かれます。その台で呼んでくれと言われます。ですから換金はしにくいんです。
台移動できる店だと、それを持って自分でやるということになりますが、監視カメラもあるし、左右の客の目があります。(がらがらの店だと、後ろに来られるとわかります)
それに盗んでそのまま店にいるわけですから、捕まる可能性も高いわけです。
カード式やコイン式のプリペイドカードは盗まれても絶対にわかりませんから、席を離れる時は必ず持っていくようにどこの店にも注意書きがありますね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!