アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコよく行く人に質問です。
最近パチンコのバイトを始めたのですが、
普通ドル箱がいっぱいになったら呼出ボタン押して店員に新しい箱持ってきてもらうけど、呼出ボタン押さなくても、気付いたら持って来て欲しいものなんですか?
客によっては下ろすタイミングが違うとも聞いたんですけど...

A 回答 (4件)

アイコンタクトです。

箱を見て玉を入ってる状態で目が合えば、それは替えてくれと言うことでしょう。普通当たってるとき、店員を見ずに台を見てるでしょうからね。
それ以外では、ボタンを押さない限りはそっとしておくべきです。

というのも、お客さんは心の中で、6箱だから一箱1500として9000発、36000円かと内心で計算しているものです。そして、内心の見積もりよりも計数した時に多かったらうれしいものです。ですから、できるだけ箱に入れようとしたりするのです。ですがあんまりいっぱいになっても、運ぶときにこぼされるから嫌だと言う要素もあります。そのあたりのさじ加減はお客さん次第だから、原則、呼ばれるまではほっておくほうがいいのです。

しかし、お客さんの中には、ボタンを押すとインカムにピンポンピンポンなってうるさいことを知っていたり、すぐそこにいるのにボタンを押すのは仰々しいなど店員を気遣って目線で呼ぶお客さんもいます。したがって、目が合えば、察するべきであるといえます。
    • good
    • 1

パチ歴25年以上のパチンカーです(^^;)



15年ほど前までは気がついた店員さんが下ろしていくこともありましたが、
最近は客の判断で呼ぶことが多い、というか、そのパターンばかりですね(^^;)

客によって個性があり、
ギリギリまで入れたい人もいれば、8割程で呼ぶ方もいます。
なので、客の判断にまかせているのでしょう。
    • good
    • 1

店員です。


基本的にはお客様のタイミングに任せます。
玉いっぱいの方が確変続くとか、お客様のジンクスとかあるので、ひとまず「お手元の箱一杯なので下ろしてもいいですか?」って聞いてオッケーなら下ろします。
    • good
    • 0

確変中で一杯なら下ろします。


たまにパンパンにしたい人がいますが、下ろそうと椅子の間に体を入れると「いらない」というジェスチャーをされると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!