Gmailを使うようになりました。受信したメールの内容や、アドレス帳
などをCSVなどにエクスポートできないでしょうか?
また、そういうことが容易になるフリーソフトなどもあれば教えて
いただければ助かります。

A 回答 (2件)

アドレス帳は、次でエクスポートできるそうです。


http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

メールは、メールソフトでPOP受信したら、そちらにダウンロード出来ると思いますから、それからCSVにエクスポートすることはできるのではないかなと思います。
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …

メールソフトで受信可能にして、Gmailの設定にある「メール転送と POP 設定」の「POPダウンロード」で「すべてのメールでPOPを有効にする」にチェックを入れて、「変更を保存」クリックして、その後に、メールソフトで受信手続きをすれば、メールソフトで受信済みのメールがメールソフトに落ちてくるようです。
但し、1回で200通だそうです。
多ければ何回も手続きを繰り返すことになります。
(メールソフト)
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topi …
http://mail.google.com/support/bin/answer.py?ans …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございました。うまくいきました。

お礼日時:2008/06/10 19:33

アドレス帳のエクスポートは標準機能で可能です。


連絡先をクリック
エクスポートボタンをクリック
です。
Gmail形式とOutlook形式とが選べます。どりらもCSVです。

メールのエクスポートは、IMAP対応のメールソフトで受信すると、送信メールも含めて全て同期できます。メールソフト側でデータをエクスポートして下さい。IMAPのの設定などはGmailへログインしてヘルプを見れば分かります。
http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topi …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/06/10 19:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qポートについて

ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートAであった場合問題なく
通信を確立できますか?
この通信のプロトコルにもよるのでしょうか?

また,ユーザが送信元ポートをA,宛先ポートをXで相手のサーバに通信して,
そのレスポンスが送信元ポートY,宛先ポートBであった場合はどうでしょうか?

Aベストアンサー

結論から言うと、そのようにアプリケーションを組めば出来るということに
なると思いますが・・開発はちょっと専門外です
ただ通常のWebサーバやwwwクライアントではそういう機能は無いと思いますよ

TCPIPのソケットプログラム作成のHPを探しましたが
本の紹介はあってもHPで分かりやすく・・というのは無さそうです
TCPIPのソケットプログラミングの本を図書館などで見ていただくのが
確実と思います・・中途半端な回答で申し訳ないです

QWindowsメールのアドレス帳をgmailのアドレス帳へインポートすると電話番号が出ません

Windowsメールのアドレス帳をエクスポートし
それをgmailのアドレス帳にインポートしました。

名前やメールアドレスはインポートできてるのですが、電話番号がインポートできていません。

どこか、チェック項目などがあるのでしょうか?

Aベストアンサー

項目の並びがずれているだけなのでは?
エクスポートした後、確認していますか?
Gmailの方からもエクスポートして比べると良いです。

Q屋根塗装の見積り内容でバイオ洗浄と高圧洗浄とあります。バイオ洗浄をやっ

屋根塗装の見積り内容でバイオ洗浄と高圧洗浄とあります。バイオ洗浄をやった方が良い事はわかりますが数件見積もり以来をした所高圧洗浄のみの所が多かったです。高圧洗浄のみで塗装する方法が通常なのでしょうか。

Aベストアンサー

通常は高圧洗浄でおこなっております。役所工事でも高圧洗浄でしております。
バイオ洗浄というのは初めてききました。
民間工事の屋根だけでなく、ビルモノのシ-ト防水も外壁洗浄も高圧洗浄でおこなっています。
高圧洗浄により屋根等の汚れ付着物の撤去のためおこなっております。

Qアドレス帳をエクスポートしようとした際に「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。・・・・」のメッセージ

昨日は度々質問させてもらっているのですが
私は今OutlookExpressからOutlook2003へ移行しようとしています。そこでOutlookExpressのアドレス帳をエクスポートしようとしたのですがファイル→エクスポート→アドレス帳→MicrosoftExchange個人アドレス帳と来てエクスポートを押すと「現在Windowsはこのエクスポートを実行できません。個人アドレス帳がOutlookで作成されていて、現在のアドレス帳として選択されていることを確認してください。」と言うメッセージが出てエクスポートできません。
原因と対処法のご教授をお願いします。判り難い点などがあれば補足いたします。

Aベストアンサー

OEからエクスポートしたものをOutlookでインポートするのではなく、Outlook2003側からOEの(つまりWindowsの)アドレス帳を直接インポートするのでは?

QIP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、

IP固定や、ポート開放をしたつもりだったのですが、
http://www.ugtop.com/spill.shtml
でポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。
これはポートがちゃんと開放されていないということなのでしょうか?

Aベストアンサー

>ポート番号を見たところ、設定したポート番号と違う上、ページ更新をするとポート番号が変わります。

そりゃ、クライアント(ブラウザ)がサーバに接続するポート番号は固定しないのが一般的だからです。
そのページでルータやファイヤーウォールなどのポート解放(ポートフォワーディングなど)の確認はできません。

TCPポートの指定した範囲への接続を試してくれるサイトが他にあるでしょう。
# そのポートで待ち受けしているアプリが起動していないと失敗と表示されるかも知れません。

QGmail で受信メールから「連絡先(アドレス帳)」に登録する方法を教えて下さい。

Gmail のメアドを持っています。

メールをくれた人を「連絡先(アドレス帳)」に登録したいのですが、どうも分かりません。受信したメールのどこかをクリックするとかで、ワンタッチで簡単に登録できる方法はありますか。

携帯電話だと、機械オンチの私にも、着信した電話番号をすぐに登録できるのですが、同じような感覚でできないものでしょうか。

Aベストアンサー

1.受信したメールの本文を開く

2.本文右上の『返信』の横にある『▼』をクリック

3.『連絡先リストに〇〇さんを追加』をクリックで登録できます。

Qポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてア

ポートスキャンでこちらのポートではなく相手方のポートをコロコロ変えてアクセスしてくるのは何故ですか?

アクセスしてきて、そのポートに入れなかったから、こちらの別ポートを探そうとしてくるならわかりますが、既にフィルタリングでブロックされて入れなかったのに、相手方のポートをコロコロ変えて入れなかったポートにアクセスし続ける意味がわからないのですが・・。
相手方のポートを変えることに意味があるのですか?

Aベストアンサー

別に変えたくてコロコロ変えているわけではないと思います

http://www.way-on.com.tw/PCbasal/internet/tcpip5.htm
「クライアントのポート番号には、OSによって動的(ダイナミック)に任意の番号を割り当てて使用されています」
ソースポート(クライアントのポート番号)は動的に割り振られますので

自分のPCでも、Webブラウザを開いて何度かアクセスしながらDOSプロンプトでnetstatコマンドを叩けばソースポートが変化しているのがわかるでしょう

Q普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイ

普段携帯で受信しているメールをGmailで受信→Gmailの受信トレイにコピーを保存&携帯に転送
と、Gmailを仲介してメールを見ることってできますか?

携帯はdocomoのD904iです


色々調べてみたんですがよくわかりませんでした。
携帯本機のメール保存容量が小さいので困っています。

Aベストアンサー

No.2です。
すみません、参考URLもう一度載せますね。

参考URL:http://www.nttdocomo.co.jp/service/communication/webmail/index.html

Qポート開放チェックとポートの状態

ポート開放チェックというサイトが多数あります。
グーグルで検索すれば何件かはヒットすると思います。

そういったサイトには必ず、ポートを使用するソフトウェアを起動します。
次にそのソフトウェアが使用するポート番号を入力します。
と書かれています。

ルーターのポートを開放し、ファイアウォールソフトのポートも開放し
ソフトを起動すればポートの開閉をチェックできるのは分かるのですが、
ルーターのポートは開放してあってもポートを使用するソフトウェアを
起動していないときのポートは開いているのでしょうか。
閉じているのでしょうか。

ふと気になったので質問させていただきました。
なお、ポートの開放の仕方を聞いているのではありません。

Aベストアンサー

未使用ポートなので状態はCLOSEDです。

Qアドレス帳をエクスポートできない。「

XPでoutlookexpress6を使っています。
アドレス帳をエクスポートしたいのですが、「エクスポート」の文字が白くなっていてクリックできず、先に進めません。
メールの検索機能も効かなくなっており、おそらくソフトが破損しているのだと思いますが、インストールしなおしても直りません。
ほかの方法で、アドレス帳の情報をネットワークにつないだほかのパソコン(VistaのWindoesメール)に移す方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

自信なしです。

XPのOutlook Expressアドレス帳は次にあります。

C:\Documents and Settings\ ユーザー名\Application Data(隠しフォルダ)\Microsoft\Address Book\ユーザー名.wab

Windowsメールへの取り込みは、次のページの「アドレス帳」の項目にありますが、果たしてこのフォルダ(Address Book)をそっくりコピーしてバックアップ後に、Vista上にそのフォルダをコピーしてから、手順3にあるフォルダとして指定可能なのかどうか、判りません。

http://support.microsoft.com/kb/931515/ja


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報