プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

コンドームって1度射精するたびに変える必要があるんですか?
僕はあんまり出ないので2度3度と連続して使ったりするんですが
1度ごとに変えた方がいいんですかねー?

あと、コンドームに表裏ってあります?

もひとつ。ラブホでしかやったことないのですが、
コンドームって普通にコンビニで売ってるものなんですか?

A 回答 (2件)

避妊を目的にコンドームを使用しているのであれば、何があっても絶対に毎回交換しましょう。

射精を終えれば、多少なり勃起が納まります。その際にゴムとペニスの間に隙間が出来たり、空気が入る恐れがありますので、精液の逆流やゴムが破れやすくなる可能性が高くなります。もちろん洗って再使用するなどは論外です
コンドームの複数回使用は、避妊の効果が著しく低くなってしまうことを肝に銘じてください。ゴムは使い捨てが最低限の常識です

コンドームには表と裏があります。先端の精液溜りの向きで判断できます。コンドームを買えば、そうした常識的なことは説明書に書かれています。コンドームはコンビニや薬局で12個入り1000円前後で販売されています。ドンキホーテや、通販のAmazonでも買えます
ラブホテルにサービスで備え付けられているものは、使用に問題が無いというだけの超激安品であり、品質も耐久性も価格なりに低いと考えるべきです

そもそもコンドームとは、大切なパートナー女性の体を守るために、男性が準備できる唯一有効な予防手段です。相手の女性が大切ならば、自分で信頼の出来る製品を、余裕をもって常に用意しておくのが、一人前の男性のマナーです。ホテルにあるのは、うっかり忘れた際の非常用スペア程度に考えておくべきでしょう
    • 0

>コンドームって1度射精するたびに変える必要があるんですか?

もちろんです。
>僕はあんまり出ないので2度3度と連続して使ったりするんですが
>1度ごとに変えた方がいいんですかねー?
たとえ少量の精液だとしても 妊娠させてしまう可能性はあります。
そして 1回目と2回目の間に 萎えてしまうと コンドームと性器に隙間ができてそこから精液が流れ出てしまいます。

>あと、コンドームに表裏ってあります?
袋を開けた段階で、突起が出てますよね。その内側に先端をあててくるくると下ろしていきます。試しにやってみたらスグにわかりますよ。

>もひとつ。ラブホでしかやったことないのですが、
>コンドームって普通にコンビニで売ってるものなんですか?
売っています。

ラブホでしかやったことないとはいえ、今まで何度かコンドームを使っていて、裏表もわからないというのは驚きです。相手の方に付けてもらっていたのかな?

この回答への補足

>裏表もわからないというのは
いえいえ、だからそれを逆には使えないのかな?と
思いまして。つまり、表側と裏側の表面構造は違う?

違わなければどちらでも使えるということですよね?

• 0