アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

カーゴパンツが欲しいのですが、レディースだとどうしても膝下が絞ってあるデザインが多く、
ストーン!とまっすぐなラインが好きな私は惹かれません…

むしろ、デザインはメンズものに惹かれます。
可愛いのが多い気がして…

が!やはり女性がメンズのパンツを穿くのは無理がありますでしょうか?

A 回答 (5件)

 実は私もメンズ物の方が好きですね。


また、私の場合、足が太めだったりするのでメンズのパンツでもOKだったりするのでたまにはいています。
意外とメンズ物は女性用より細めにつくってあることもあるんです。
ただし、やっぱりメンズ物だとウェストはぶかぶかになります。
それはもう仕方ないです。
でも、それをベルトでわざと絞ってはくとかわいいですよ。
だからベーシックなパンツよりもカーゴみたいなカジュアル系のパンツならメンズでもばっちりです。
女の子受けしますよ。大人には理解されないかもしれないけど。

 とリキを入れてしまいましたが
メンズだとどうしても丈が長くなってしまいます。
でも、カーゴパンツだとすそを絞ってはきますよね。
だからそう簡単には丈つめができません。
店員さんは「カーゴだから絞れば丈が短くなりますよぉ」と言うと思いますが
メンズサイズほど長くなると、それでは収拾がつかないんじゃないでしょうか。
もちろんma11662956さんの身長にもよりますけどね。
だから現実的にはメンズのカーゴは使えないかもしれません。

 あとおすすめするのは、メンズでもボーイズサイズのものを選ぶことです。
つまり子供用です。
メンズだとTシャツでもでっかくなってしまうので、私はボーイズの150センチとかを着たりします。
そのあたりのサイズを購入していくのは、自分で着る大人の女性が多いと聞きます。
ボーイズならそんなにでっかくはないのでいいと思いますが
子供用は子供のために作られていて、大人のミニチュア版ではないんですね。
ボーイズサイズだと、トップスはいいんですがボトムはよほど細めの女性でないと無理かもしれません。
実は私はGAPの160センチのワークパンツを試着しようとしたんですがヒップが小さくて無理でした。
ですので、メンズのカーゴパンツを女性が着るのはおかしくはないですしいいと思いますが
サイズの点で無理があるといえるかもしれません。
ごく普通のパンツならメンズでも問題はないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんばんわ、回答ありがとうございます★

なんだか読んでいて嬉しくなってしまいました★
同じ様にメンズが好きと言ってもらえると心強いしワクワクします(笑)

私の身長は160cmなので、恐らくスソは引きずりますね、間違いない…
手当たりしだい試着するしかないですね、こればっかりは。(笑)

ボーイズの服を見てみるのは盲点でした!
確かにトップスはちょうどよくて可愛いデザインがありそう!
因みにGAPの女の子のボトムははいてみようとした事がありますが、
大分無理がありました。汗
よほど細めな方が羨ましい…
でも最近のキッズは可愛いものが多いんですよね…
サイズさえ合えば着てもいいのか♪ってことに気がつきました♪

服を探す楽しみが増えそうです!

お礼日時:2008/06/12 01:38

デニムパンツやカーゴパンツなど


女性がメンズのワーク系ウェアを着るのは
そんなにめずらしいことではないと思います>昔はよくやってました。
ベルトでギュッと絞ってやると。個人的にはとってもカワイイと思います。
http://www.firstview.com/collection.php?p=40&id= …
http://www.firstview.com/collection.php?p=104&id …
↑カーゴパンツではありませんが・・・

> ストーン!とまっすぐなラインが好きな私
こんな↓感じかしら?
http://www.firstview.com/collection.php?p=48&id= …
http://www.firstview.com/collection.php?p=16&id= …
http://www.firstview.com/collection.php?id=12445 …
http://www.firstview.com/collection.php?p=8&id=1 …
http://www.firstview.com/collection.php?p=96&id= …
http://www.firstview.com/collection.php?p=64&id= …
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

>昔はよくやってました。

そうなんですね!

参考UTRをたくさんつけて頂き感激です!
そうです!イメージはこんな感じです!
下がゆっるーい感じで上をタイトにまとめられたら可愛いかな~なんて
やってもいないのに個人的に先走って妄想してました。(笑)

お礼日時:2008/06/11 20:36

レディースだとどうしてもラインが細く綺麗なものになってしまいますしね^^;



メンズものは他の方も仰っていますが、
ウエスト・ヒップの作りがどうしても違ってしまいます。
もちろん股上(ファスナーのとこ)の長さも違うので、
しっくりこないかもしれません。

が!
物は試しです。
試着してみる価値ありでしょう★
これからの季節なら太めのカーゴパンツに細身のTシャツで
パンプスやスニーカー合わせても可愛いですし★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

作りが違うのは、そうだよなーと納得しつつ、
サイズによっては丈が長すぎて引きずる事必須なのでは?と新たな不安がやってまいりました。
中々男性服売り場って入りずらいですが、最近だとメンズとレディース両方展開しているブランドも増えてますものね♪行ってみます♪

確かに小物で女性らしさアピールは大事ですよね。(笑)

お礼日時:2008/06/11 20:32

最近はボーイッシュなスタイルをする人も増えてきてるから別に構わないのではないでしょうか。


俺がB-BOYなのでそういう人によく目がいきますが、かわいいというよりはかっこいいというイメージです。個人的には好きですね。
ただし、女性受けは微妙かもしれません。男性受けはBーBOYもしくは音楽好きとかにはかなり受け入れられると思いますが、それにしても万人受けではないでしょうね。
渋谷などでロスコ等のカーゴパンツを穿いている女性の方を見かけた事が何度もありますが、今の季節だとトップスはゆったり目のTシャツにティンバー等のボリュームのある靴を履いてるような感じの人が多いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

男性から見たら可愛いじゃなくて格好いいイメージなんですね。
私は個人的に、ダボダボっとしてて可愛いかな?なんてイメージでいました(笑)

女性受けもそうですが、男性受けの方が問題有るかな…なんて思ったりもしたのですが、なかなかどーして可愛らしい格好が出来ないもので、
もう受けが悪いのは諦める覚悟です。(笑)

お礼日時:2008/06/11 20:27

メンズとレディースの違いは、ウエストとヒップの関係だと思います。

レディースのほうが同じヒップに対してウエストを細めにしてあるはずです。
なので、ウエストで選ぶとお尻がきつく感じたり、つぶれて見えてしまうかもしれません。

と書いてから、カーゴはそんなにピッタリ履かないな、と思いました。
女性がメンズショップで試着をするのは問題ないと思いますので、気に入ったデザインに出会えたら試してみるのが一番だと思いますよ。
メンズを着こなしている女性、カッコよくて好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます★

なるほど、ウエストとヒップが違うのですね!
つぶれて見えるのは、まあ仕方ないかなぁーと思いつつ…
結構下げて穿きたいなと思ったので、うう…
頑張って着こなせたら良いなあ…(笑)

お礼日時:2008/06/11 20:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!