dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

この夏、広島県で鮎のつかみ取りができる所を探しています。
連絡先とか知りたいです。

A 回答 (3件)

シーズンを通して毎日できる所は少ないようです。

島根の方にはあるかも知れませんが。

廿日市市の佐伯町に、昔からやっている所があります。詳細が載っているHPがあります。連絡先も。

「所山アユのつかみどり」には、もう20年以上前から何回か行ったことがあります。あゆを七輪で焼いて食べましたが、美味しかった・・・。
岩盤質の土壌なので、水が綺麗で、川で泳いだり、夏の避暑には最高でした。
子供連れの家族には、知る人ぞ知る、結構な穴場かもです。

参考URL:http://tokoroyama-ayu.mine.nu/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検討させて頂いてます。

お礼日時:2008/06/28 16:48

所山 鮎のつかみ取りの関係者(スタッフ)です。


本年も7月20日頃、営業開始に向けて現在急ピッチで準備中です。
URLは現在リニュアル中ですのでもうしばらくお待ちください。
素晴らしい自然環境、源流域の清流で心を癒して頂ければ幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
参加者の意見をまとめています。希望者が多ければ寄らせて頂く事になると思います。そうなれば、よろしくお願い致します。

お礼日時:2008/06/28 16:50

深山峡のお祭りであるみたいです


http://www.akioota-navi.jp/event/7gatsu.html

あと三段峡でもあったように思うのですがうる覚えです
http://www.nihon-kankou.or.jp/soudan/ctrl?evt=Sh …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情報ありがとうございました。
参考にさせて頂きます。

お礼日時:2008/06/28 16:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!