dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お付き合いをして4ヶ月たつ彼がいます。
キスやハグはお付き合いがはじまってすぐくらいからあったのですが
体の関係はありません。

今まで彼の家に(一人暮らしです)2度ほど行ったことがあります。
一度目は一緒にご飯を作って食べ、一緒にテレビをみてすごしました。
二度目は彼に膝枕をしたりしているうちに、なんとなく横になって彼に腕枕をしてもらいました。
彼は「今度うちにとまりなよ。大丈夫。僕はソファーで寝るから。キミは僕の寝室で寝ればいいよ。何もしないよ」といっていました。
私は彼に「何にもしないの?」と聞くと、彼は
「結婚前にしちゃったら大変だよ」と。
私は「それはそれで寂しいかな」と言いました。
彼は「そうだよね」と言っていました。

今まで、彼は何年もお付き合いを続けたいた女性がいたことはあったようです。
なのでチャンスがなかったわけではないようです。

彼は、結婚前にしてはいけないと家庭で躾けられてきたようです。
母親の方針だそうで、父親は結婚前に色々な人を知れ、と言っていたようです。


35歳で経験がないことはあまり気にならないのですが、
それが家庭の方針で守られ続けてきたということに、正直唖然として言葉もでませんでした。

親から言われたという理由で、男性が結婚まで童貞を守るってどう思いますか?

A 回答 (8件)

既婚男性です。



これまで、セックスレスの質問に多く回答してきた者として申し上げますが、「35歳(もしくはもっと上の人)で童貞の人は珍しいとは思いません」という点については、性的に健康な発達を遂げてきた男性(90%以上)なら、セックスの機会があれば、なかなか我慢できなくなるのが普通だとお考え下さい。
しかも、相手の女性が厳しく拒否しているのでない以上、我慢できる方がむしろ「珍しい」とお考えになった方が間違いないところです。

また、平均的な男性の結婚動機の大きな一つが、これは女性が思っている以上に、安定的なセックス相手を求めてのことである、とご理解いただいても構いません。
お書きになっていることから察するに、彼氏が35歳に至るまで童貞でこれたということは、女性はともかく、平均的な男性からするとやはり信じがたい驚異なのだとお考えになった方がよろしいかと思います。
もちろん、結婚後に高い確率でセックスレスになることを、ここをご覧になった男性なら誰もが確信するはずです。

彼氏の場合、おそらく性欲形成期において、それを育成する条件を欠いていたことで、旺盛な性欲を持たずに成人してしまったのではないでしょうか。
ちなみに、男性の性欲(動物と違う人間の性欲は本能とは全く無関係です)は、生活環境からバランス良く性的禁欲と性的刺激を受けることによってしか形成されない性質のものだとお考え下さい。

その点で、まずは彼氏のご両親の夫婦関係がどれほど円満であるかについてお訊ねになってみた方がよいかと思います。
いわゆるマザコンというのは、妻が夫に対して愛情を注げず、その行き場を失った愛情が異性であると同時に自分の分身でもある息子だけに注がれるとき、その息子は本人の意志と無関係にマザコン(母親依存・偏愛傾向)になるからです。
もし、両親が常識的なレベルで円満な関係を維持しているなら、母親が父親に愛情を向け、それに父親も応えているなら、マザコンに関する心配は不要となります。
とにかく、とにかく男性がマザコンかどうかは、当人の意識や姿勢の問題ではありませんし、成人する前に固定化していますので、この改善だけは事実上不可能と思って下さい。

ということで、彼氏との関係を深める前に、取りあえずは彼氏のご両親の関係をお知りになった方がよろしいかと思います。

この回答への補足

色々と考えさせられるカキコミありがとうございました。
彼は、「したいけどダメ」と思っているようで、普段彼の家でキスしたりくっついたりしていて興奮してくると(体は反応しているようです)
「少しだけ離れて」と言います。
なんか、寂しいですね。

一人では3日に1度はしているようです。
ビデオや雑誌を見ながらする、と言っていました。
見なくてもできるけど、見たほうがやりやすいからって。

結婚後にセックスレスになる可能性が高いのですね。
彼は「早く結婚して子どもがほしい」とよく言っています。

彼のご両親のことは少しずつ聞いていますが、円満かどうかまではちょっとわかりません。

彼のご両親のことはともかく、私も寂しいですし、彼との付き合い方も少し考えて生きたいとおもっています。(この件とはべつに不安になることが色々あったので)

補足日時:2008/06/19 00:11
    • good
    • 0

こんにちは 初めまして 自分は既婚♂です。


> 35才で性体験が無いことはあまり‥(中略)‥唖然として言葉も出ませんでした。
と言うことですが、彼氏のお母さんは自分が女性の身として、
「万一の事があったら傷つくのは女性の方だし、結果的には結婚という形で責任をとっても、我家は末代まで汚名を着せられて過ごすんだよ。私はそんな親戚付き合いはしたくないよ」という意味だと思うんです。
お家柄が良いのか、お子さんが彼一人なのか文面ではわかりませんが、女親の方がそういう面では気にする傾向が有る様ですし、実際結婚後の親戚付き合い等、気遣いが色々と大変な様です。
つまり、二人の結婚で「ハイ、めでたしめでたし」で終わるのでなく、それから先の親戚付き合いを考えての事だと思うのです。
「マザコン」の一言では済まされない色々な事情が彼氏の家庭に有るのかも知れません。
彼が35才ということは親御さんは60才近くでしょうネ。
彼が家庭の方針(特に母親の言う事)を守り通して来たということだけに目を向けず、もう少し広い視野で彼の育って来た環境etc.も見てごらんなさい。
何かが見えて来ると思いますよ。
それが貴女にとって無価値のものであれば、彼がどうにも我慢できなくなる様「女の色気」をフルに発揮して、童貞を奪っちゃいなさい。
最後の2行は余計だったかナ。
お幸せに。

この回答への補足

正直、彼と二人きりになって朝まで一緒にいたとして何もなければ、それはそれで寂しいと思います。

彼の母親にそのような意図があったかもしれないんですね。
もう少し色々な角度で彼のことをみてみようと思います。

補足日時:2008/06/19 00:08
    • good
    • 1

SEXしない理由として、本当に彼が言っている通りなら、


皆さんが言うようにかなりのマザコンでしょうが、
例えば、真正包茎であるとか、何かしらの肉体的な欠陥があり
見せるのにとまどいがあるという可能性もありますよね。

でも、私の経験では、やたらとガツガツとやりたがる男のほうが
いざしてみるとSEXが弱く、
あまり口説いてこないような植物っぽいイメージの男のほうが、逆に絶倫だったりします。
もしかして、彼氏は相当なつわ者かもしれませんよ!

この回答への補足

そんなこともあるのですね!
参考にさせていただきます。

補足日時:2008/06/16 04:48
    • good
    • 0

個人差はあるにせよ、興味や欲求はありますが、それよりも母親の言いつけの方が強いってことですよね。

子供の頃は親の言いつけって絶対ですが、年齢を重ねるにつれ、自分の意思が強くなってくるものです。

私だったら、童貞かどうかより、かなりマザコンの可能性が高いことが怖いです。これ以外でそういう気配はありませんでしたか?もしマザコンなら、お付き合いを考えちゃいますね。結婚したら、将来苦労すると思います。

それか、実はEDかも!?

この回答への補足

マザコンだと思います。
最初はすごく親や家族を大切にしてるのかな、と思っていたのですが、
会話のなかではよく彼の母親ことが出てきます。
私も童貞のことより、彼がどれだけマザコンか(男の人は程度に違いはあれみんなマザコンなところがあると私は思っています)
が怖いなと思っています。

なにかあったとき、彼は私の見方ではなく彼の母親の見方をしそうで。

キスをしたりハグをしたりすると体は反応しているようなので、
EDではない気がします。

補足日時:2008/06/16 04:50
    • good
    • 0

35歳で経験がないことはあまり気にならない??


あなたが信じられません。。。

でも彼の言ってる事は事実かどうかわかりませんよね。
普通、風俗へ行ってでも卒業しますが・・・
母親の言いつけで童貞であったとしたら、他にも性格的に変質的な
部分があるはずで・・・それに気付かなかったのですか??
ほんとに好きなら、変えてあげるしかないでしょ?
最オクテなのかもしれないし。。

ま、難しいこと考えずに、彼のことが嫌いでないなら
普通に抱いてもらって
(キスはできるんでしょ?)
あそこを愛撫してあげたらどうですか?
あなたもしてもらえるはずでは?
普通の流れでしょ?
そこでほんとうに経験不足がわかった場合は
あなたの方がリードしてSEXすればいいと思いますが・・・
もちろん、彼は挿入は嫌がるかもしれませんので
その場合は手か口で最後までしてあげる。
こうゆうセックスでもかなりの進展ですし、
そのうち自然と変わっていきますよ。

あんまり悪く考えない方がいい。

この回答への補足

35歳(もしくはもっと上の人)で童貞の人は珍しいとは思いません。
中高と男子校で、大学も理系とかだったら周りはみんな男の人ばかりですし、
就職もその流れで男の人ばかりの職場であればそう不思議なこととは思いません。
実際この彼以外にもそういう人いましたし。
あぁ、経験ないんだなって思うだけです。

キスはできます。
あそこを愛撫することもたぶんできますし、私もしてもらえると思います。
おっしゃるとおり、自然の流れですよね。
でも、その先の行為自体にはすすめられないんですよね、彼の場合。
それが母親からのしつけでもあり、彼自身の意思でもあるんですけど。

でも、男の人って付き合ったりする人がいればしたくなるもので
我慢できない(無理にする、ということではなくて)と認識していたので
正直とまどっています。

補足日時:2008/06/16 05:02
    • good
    • 0

正直、かなりのマザコンかも知れませんね!

この回答への補足

私もそんな気がします!

補足日時:2008/06/16 05:03
    • good
    • 0

彼の意思だと思いますが


戦前「天皇陛下の為に死ね」と教育された人々は
尊い命を本当に故国の為と思って死んでいったのです
幼少期から教育と言う形で”刷り込まれると”
その様な意思になるのではないでしょうか。

この回答への補足

母親のいいつけと父親のいいつけ、彼は母親のほうを選んだといっていました。
ですので、彼の意思だと思います。
でも、本当にその意思(母親から刷りこまれたもの?)を貫き通すのってどうなのかなぁと思って。

補足日時:2008/06/16 05:04
    • good
    • 0

私は別にどうとも思いませんけど、あなたが何か思うのならそれが答えでしょう。



親から言われたという理由とおっしゃってますが
父親からは違うことを言われてるわけですから
童貞なのは彼の意思だと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A