dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

1階と2階で簡単に受話器で話ができるものを探しています。
普通の電話機だと内線ボタンを押して親機と子機で通話をしますが、
そうしなくても受話器を上げるだけでつながるような簡単なものを
探しています。
20年位前に実家にはあったのですが、コンセントに差し込むだけで
1階と2階で通話ができていました。
片方の受話器を上げるともう片方が鳴る、という具合で電話のように
話ができるのです。
最近はワイヤレスインターホンのようなものが出ているようですが
双方の通話ができない、トランシーバー型になっているものしか
みつけることができません。
簡単に通話ができれば無理に電話型でなくてもいいのですが、
トランシーバータイプではなく電話のようにお互い話ができるものが希望です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

4です。


そうですね、自動応答モードの場合、親機側が喋るか聴くかを決定することになるわけで、全二重通話にはならないです。
双方に喋りながら聞くを実現するには、スピーカーとマイクが離れた受話器形のものでないと、ハウリングを起こしてしまいますね。
    • good
    • 0

うちではこれを使ってますね。


スマートホンコードレス(親機・室内子機セット)HC-15-B
http://item.rakuten.co.jp/exsight/hc-15-b/
自動応答モードを使えば、大丈夫だと思います。

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/exsight/hc-15-b/

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
実際に使われているということですが、双方通話はできますか?
片方が話している時にはもう片方は聞くだけ、ということは
ありませんか?よろしくお願いします。

補足日時:2008/06/17 07:47
    • good
    • 0

コードレス電話でデジタル方式の場合ですと同時通話可能なものがあります。


ただし受話器をあげるだけで相手を呼び出すことはできませんが。

参考にパナソニックのHPを載せておきます。
http://panasonic.jp/phone/sv06/index.html

この回答への補足

ご回答ありがとうございます。
電話機はすでに持っていて、宅内通話も可能なのですが
内線と番号の二つのボタンを押すのが嫌のようで(しかも
ボタンが小さくて)。
年配なので簡単なものを探しております。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/15 09:34
    • good
    • 1

私の実家にも隣家の祖父母宅と繋ぐ、インターホンがありました。


受話器を上げると会話ではなく、ボタンを押して呼び出すタイプでしたが。
今って似たようなのがないんですね~!!

電話タイプではないですが、相互の会話可能だと思われます。
http://www.rakuten.co.jp/benrina/644488/644147/# …
http://item.rakuten.co.jp/worldnet-store/ba0492/

この回答への補足

お忙しい中、回答いただきましてありがとうございました。
今は電話の親機子機で呼び出しが可能になって、きっと
需要がなくなったんでしょうね。探しているのですが全然
みつかりません(^^;
できれば双方で会話のできるものが希望です。
トランシーバーのように片方が話していたら片方は聞くだけ、
というものではなく電話のように両方で一緒に話ができるものが
希望です。引き続き、情報がございましたらよろしくお願い
いたします。

補足日時:2008/06/15 00:49
    • good
    • 0

配線工事は必要ですが、事務用のインターホンはどうでしょうか?



http://www.aiphone.co.jp/business/office/516.html
こちらの親機と子機が1台ずつあればよいのかと。

この回答への補足

お忙しい中、回答いただきましてありがとうございました。
まさにこのような商品があれば本当にうれしいのですが、
今回は配線不要でコンセントにさすだけ、というようなものを
さがしております。もしもご存知でしたら引き続き情報を
いただければと思います。
よろしくお願いいたします。

補足日時:2008/06/15 00:48
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!