【無料配信♪】Renta !全タテコミ作品第1話

海外旅行に行くのに、スーツケースを持っていく予定です。
スーツケースだけでは運びにくいので、キャリーカートに乗せて運ぼうと思っています。
そこで質問です。
飛行機に乗る時、スーツケースは預けますが、その時キャリーカートはどうなりますでしょうか?
スーツケースと一体化しているものでは無いので、スーツケースと一緒に預けることは難しそうに思えるのですが…。
経験者の方などいらしたら、どのような扱いになるのかを、教えてください。

ちなみに、私が持っているキャリーカードは、↓のような商品です。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/tabizakka/7552 …

A 回答 (3件)

航空会社に寄ります。

国際線の航空会社では、このようなキャリーカーとは、手荷物として持込可としているところもあります。

下記はノースウエストの規定です。
---------------*上記に定められた機内持込みお手荷物以外に、以下の品目は、お座席の下、または頭上の荷物だなに入る大きさであれば、「持込制限対象外品」として機内にお持ち込みいただけます。

* コート
<略>
* 手荷物用2輪カート、座席の下または頭上の荷物だなにバッグと一緒に収まるもの
------------------------------

詳しくは、ご利用の航空会社のホームページや問い合わせ窓口に確認されてください。

また、キャリヤカート畳んでをスーツケースベルトでスーツケースに十字に固定してあるスーツケースがコンベアを流れているのを見たことは何回もあります。
    • 0
この回答へのお礼

スーツケースに固定してあるのを見たことがあるというのは、とてもうれしい回答です。その方法で預けるつもりで持って行き、手荷物預かりの係の方に、指示を仰ごうと思います。
最悪、預かれないと言われてしまったら、キャリーカートは諦めて捨ててもらうくらいの気持ちで行ってみようと思います。
回答、どうもありがとうございました。

JALに乗ったときキャリーカートは外してくださいと言われました。

ただ”こわれるといけないので・・・”と言われた覚えがあります。
その時は大き目のスポーツバックだったので外して中にしまいました。

行きは中身が少ないのでしまえますが、帰りはお土産が一杯で中に入れられないと別荷物で預けることになり、別々に出てくる可能性もありますから面倒ではないですか?
    • 0
この回答へのお礼

折りたたんでも、スーツケースの中には入りそうにありません…。
別荷物で預けるとなるとお金がかかるでしょうから、それは避けたいと思っています。
「壊れてしまっても構わないので」と、係の方にお願いしてみますね。
最悪、預かれないと言われてしまったら、キャリーカートは諦めて捨ててもらうくらいの気持ちで行ってみようと思います。

スーツケースと一緒に預けたいならスーツケースの中に入れないと預かってくれません。
また、機内に持ち込むのも困難です(ベビーカでも凶器になりうるので拒否されるケースがあります)

• 0
この回答へのお礼

折りたたんでも、スーツケースの中には入りそうにありません…。
スーツケースに固定してあるのを見たことがあるという方もいらっしゃるので、その線でがんばってみようと思います。