dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お気に入りのクッション(洗えない)の上をクモが歩いていました。
部屋の壁を歩いていたのを数日前に見かけたのですが、放置していたので、そのクモだと思います。

部屋にはスーツケースがむき出しでおいてあり、もしクモがこの車輪を歩いた足でクッションの上を歩いていたら嫌だな。。。と思いました。
(スーツケースは外に持ち出して、犬のふんなど汚いものを踏んでいる可能性があります)

気にしすぎでしょうか?

A 回答 (5件)

家にいる蜘蛛は害虫やダニなど食べてくれるから殺さないで見逃しましょう。



気になるならファブリーズ枚とけば大丈夫。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

クモは益虫なんですよね。
クッションはひとまず除菌スプレーを撒きました。
ありがとうございます。

お礼日時:2021/05/22 15:53

(笑) くもの足って小さいのでは? 故に車輪触ってもクッションにのこる割合は少ないのではと思いますが。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃる通りで、クモが歩いたところで、面積が小さい足でそんなに汚せるのか?と思います。
そもそも、車輪の上を歩いたかもわからないし、
仮に歩いていたとしても、車輪の汚れた部分ではないかもしれないし・・・
自分でも考えるとばかばかしくなってくるんですが、それでも考えてしまいます。

お礼日時:2021/05/22 15:52

少し厳しい意見ですが人間の頭皮や皮膚の方が数倍汚いですよ。



皮脂や雑菌が多く、蜘蛛は接地面が狭いので殆ど汚れないかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに人間の方が汚いかもしれません。。。

車輪に触れたとしても、犬のフンに触れた部分ではないかもしれないし、
車輪に触れてないかもしれないし、
気にしすぎかなと自分でも思います。

お礼日時:2021/05/22 15:50

どこを歩いたか分からないですから汚いですよね


どうしても気になるなら除菌スプレーでもふっておけば安心ですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
とりあえず、リセッシュをふりかけました。

お礼日時:2021/05/22 15:49

大したことないですよ。

むき出しのスーツケースを放置できる程なので潔癖症ではないだろうし。見かけたら焼いて食べましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

本当はむき出しで置いておきたくないのですが、
住宅の事情でそうせざるを得ない状況です。

お礼日時:2021/05/21 20:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!