アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

このクモの名前教えて下さい

あまり、見かけない蜘蛛が出ました。

クモの巣をはらないようなので、害がなさそうならそのままにしようと思ってますが、名前や生態などご存じの方いたら教えて下さい。
虫を食べてくれるなど、人には害がなければ共存を考えてます

「このクモの名前教えて下さい あまり、見か」の質問画像

A 回答 (2件)

その画像では…ですがヒメグモの仲間かと思います。


害はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

シロホシヒメグモっぽいかなと思ったのですが、害がなさそうならそっとしておいてもよさそうですね。

ただ、個人的には見た目が嫌だなとは思いますので遭遇するたびにゾッとしちゃうかも(笑)

お礼日時:2023/08/13 09:45

蜘蛛は、家のダニなどをエサとする益虫なので共存はいい考えです。



見た目、悪い感じはしませんが無責任な返答はできないので詳しい
かたの回答が欲しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます!

ピョンピョン跳ねる巣をはらないちっちゃくて太い?丸っこい蜘蛛なら見かけるのですが、足が長くて身体が細いタイプで、私的には見た目は微妙に感じますが、毒があるとか害があるならともかく、なさそうなら殺すのもかわいそうなのでそっとしてあげるのがいいかもしれませんね。

シロホシヒメグモっぽいかなと思ったのですが、目を離したら見失ってしまって…また見かけたらもう少し詳しい写真載せたいと思います

お礼日時:2023/08/13 09:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!