アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

【蜘蛛が自分の蜘蛛の巣で絡まらないのは、1.自分の足に油が出ていて引っ付かないから絡まらない説、2.蜘蛛の巣の糸で粘着性が有るのは横糸だけで、縦糸には粘着性が無いので蜘蛛は縦糸のみで移動するので絡まらない説】どちらが正しいのか教えてください。

A 回答 (3件)

いや、ググれば答えそのものが見つかる。

<No.1
    • good
    • 0

正解は2。


クモの糸は縦糸と横糸からなる。 横糸には粘球といって接着剤を含んだ成分が付着している。 クモは縦糸と粘球の付いていない横糸(足場糸という)をたどることで自身の体には付着しない。
http://www.edu.pref.kagoshima.jp/curriculum/rika …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

みんなありがとうございます

お礼日時:2023/06/09 21:38

実際に実験してみれば?



あなた達って 何でも 此処で聞いて満足する癖が付いてる
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!