電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近お風呂場の(使っていない)タオルに
生息している体調1mmくらいの、この極小蜘蛛の
名前が分かる方いましたら教えてください!
パッと見真っ黒の毛玉のようですが
良く見ると体の真ん中は少し色が着いています。
(茶色?かオレンジっぽい)

最初はあまりにも小さくて蜘蛛と分からなかったので
お湯をかけちゃってたのですが未だに元気に
お風呂場の宙を浮いています!しぶとそうです。

一回だけ洗濯後のバスタオルから出てきました。。
もしかして外から入り込んだのかもしれません
とにかくタオルが好きみたいです

なにかの蜘蛛の仲間の幼虫?なのでしょうか…?
小さすぎて恐怖感はありませんが宙を浮いてたり
(糸張っている)あまり心地よくないです。

よろしくお願いします!

A 回答 (3件)

 手元の蜘蛛類図鑑をざっとみたところでは黒の毛玉のような蜘蛛は見当たりません。


 脚は8本ありますか?

 
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

図鑑にサイズ的に一致する蜘蛛が
載ってないと言うことはまだ最終形態じゃない
かもしれませんね・・・

足は8本…かどうか分からないくらい小さいのですが
蜘蛛の形してました。

写真も用意したんですがURL張ると
OKwaveに怒られて削除されちゃいました。。。
外部リンクはダメなんですかね…?

また消されたら申し訳ないですが一応写真URLを書いておきます。
proxy.f7.ymdb.yahoofs.jp/photos/MdbzGWNfiSD4/__sr_/bfeb.jpg?jzlWrsIBxibZ3dUy

http://を先頭につけると見れると思います。

ご親切にありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 22:43

虫眼鏡で見ると分かると思いますよ


ぶら下がっているのだったらクモの子だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

虫眼鏡で見たらショックでかいかもです(笑)
写真撮るためにマクロ距離までかなり近寄りましたが
ちょっと腰引けちゃいました。

結局蜘蛛名までは分からなかったのですが
ここ数日ウェブでいろんな蜘蛛を見ましたが
一言に蜘蛛と言っても本当にいろんなのが
いるんだなぁと思いました!
うちのはまだ全然可愛いもんなんで、良かったです。

わざわざありがとうございました。

お礼日時:2008/08/27 23:28

沢山いるのだったらクモが孵化したのかもしれません

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんというほどではないのですが
最近急に何匹か見るようになりました。
いつも見る子が一匹、その他違う個体を3~5匹ほど
発見しました。探せばまだいるかもしれません。

でもやっぱり孵化が一番近いかもしれません!
小さすぎますしネットでですが調べても
分からなかったので…

彼らに罪はないけれどある意味恐怖です…

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/08/26 22:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!