アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

本日、キッチンの洗い物の水切りケースのところに発見しました。

ムシムシしてるので生ゴミに釣られて来たのでしょうか?

非常に小さい細長い虫でした。米粒を更に小さくしたような・・。一体この虫は何なのでしょうか?

またこれらの発生を防ぐ有効な方法・またはキッチン薬剤(ドラックストアで購入できる)w

ご教示お願い致します。

A 回答 (4件)

はじめまして。



私の見たものと同じかもしれません。
今までは見なかったのに、今年の夏初めて見ました(気持ち悪かったです~!)。
やっぱり動いている白いのと、離れたところに茶色い、おそらくさなぎがありました。
多分、小バエの子供かと思います。

うちは発生源は生ゴミ入れ(ステンレス製)のようでした。
生ゴミ入れからシンクに出てきてるようでした。
食器用洗剤がかかっても動いてました。
テレビでまな板の殺菌は家庭なら熱湯で十分というのを見たので、シンクと生ゴミ入れに熱湯をかけました(生ゴミが入ったまま)。
動いてるのは死にましたし、その後、見ないです。
でも、また小バエが来ると思うので、生ゴミ入れに定期的に熱湯をかけようと思います。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
熱湯ブッカケなら手間要らずですね!

お礼日時:2012/07/30 22:19

ハエの幼虫のうじです。

一刻も早く、塩素系漂白剤で退治しましょう。ついでにハエ取り紙も台所にぶらさげましょう。ハエはいろいろな病原菌を媒介します。要注意です。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 07:04

ウジ、特にコバエの幼虫。


キッチンならチョウバエの幼虫ではないでしょうか?


http://www.ikari.jp/gaicyu/06010d.html

したの方に幼虫の画像があります。


パイプ洗浄剤が有効とのことですから

排水口にパイプユニッシュなどを使ってください。

洗い物の水切り、というのは洗ったものを伏せる水切りカゴでしょうか。

これも出来たら一度ハイターなどできれいにしたほうがいいでしょうね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/04 07:04

「チャタテムシ」もしくは「シミ」ではないでしょうか?



湿気が多い所に「チャタテムシ」は発生します。

「シミ」は本などの間にもいることがあります。

共にあまり害はないのですが、大量に発生する

ようでしたらスプレー式の殺虫剤で対応しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!
丁度・・白ゴマみたいな形で動いて生きているのは2匹でしたが
よく見ると白い壁に5個ほどの同形状の茶色い物が・・
最初、白ゴマの炒った物かなんかが壁についてるだけと思ってましたが
もしかして・・卵?さなぎ?
ちなみにスプレーは一般のハエ・蚊・ゴキブリ様ので良いんでしょうか?
食器が近くに有るのであまりに強力すぎは少々気になるのですが。

お礼日時:2012/07/30 07:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A