アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

虫嫌いなのに蜘蛛と蜂だけ平気な理由が自分でもわかりません。

虫が大嫌いで、とくに芋虫・毛虫やムカデ、ミミズなどの長くてウネウネしたり足が多い虫は写真を見るだけでも吐き気を催してしまうほどです。

ですが蜘蛛と蜂だけは至近距離にいても平気なんです。なんなら触れると思います。

同じような方いますか?または何故なのかわかる方いますか?
自分でも何故なのかわかりません。

A 回答 (2件)

あなたが分からないのに、我々回答者が分かる訳がありません。

    • good
    • 0

私も芋虫や毛虫はダメですが、バッタやクワガタは大丈夫です。


芋虫、特に毛虫の方は見た目がグロテスクなのが多いから、虫が好きな人でも「毛虫だけは…」という人も少なくないと思います。
毛虫を素手で触れたりする方は少ないと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!