アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の網戸に居た蜘蛛のような足の長い虫です。
大きさは3cmぐらいで、場所は神奈川県の西部です。

この虫の名前を知っている方がいたら教えてください。

「この蜘蛛の名前が知りたい@神奈川」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆様、ご回答ありがとうございます。

    足の先から反対の足の先までが約3cmでした。

    検索してみたところおそらくアシダカグモの子供だと思います。

    普段見るアシダカグモに比べるとかなり小さいです。

      補足日時:2022/06/16 14:56

A 回答 (3件)

アシダカグモに見えるけど、サイズが小さいのでまだ子供かな

    • good
    • 0

若いアシダカグモではないでしょうか。


クモは産まれた時から成長しきるまでほぼ同じ形なので、小さいから○○ではない、という考えは間違いです。
    • good
    • 0

外見はアシダカグモだけど、3cmってのはどこのサイズ?


 頭部と腹部を足して3cmなら良くあるサイズ。脚の先まで含めて3cmな違うかも。アシダカグモは拡げた足の先まで入れると10cmくらいあったりします。

 よう知らんけど。
「この蜘蛛の名前が知りたい@神奈川」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!