プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学生です。一人暮らしをしているのですが、今朝ふと天井を見るとデカめの蜘蛛が天井に張り付いていました。
足が細長いタイプの蜘蛛です。
今朝からずっとその場に留まって動かないのですが、視界に入る度気になってしまいます…。
毒蜘蛛だった場合怖いのでスプレーか掃除機で駆除してしまおうか悩んでいます。この蜘蛛は有害な蜘蛛なのでしょうか…? 画像荒くて申し訳ないです…。

「蜘蛛がいます…。」の質問画像

A 回答 (3件)

家に薬を置いておきます。

必要なものはゴキブリ用、ハチ/あぶ用、アリ用など。やや遠くからスプレーできるもの。ハエたたき。
そのまま紙でつまんで家の外に生きたまま出せるものはそれでも良いが、無理なものは薬で殺します。
    • good
    • 0

イエユウレイグモではないでしょうか

    • good
    • 0

ユウレイグモの仲間だと思います。


イエユウレイグモかと。
刺したり、毒があると、聞いたことはありません。ダニやコバエを食べる益虫。
たくさん増えるので、家の外に出すか、駆除していいのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!