アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日ニホンヤモリを近所で捕まえたのですが餌に困っています。コオロギを買おうとしたのですが売ってるところがなかなか見つからず…蜘蛛を食べるということで家に大量にいる蜘蛛をしばらくあげているのですが大丈夫でしょうか?本当にずっと蜘蛛です、家にいて手軽にゲット(?)出来るのでもうしばらく蜘蛛をあげていたいと思うのですが蜘蛛しかあげなくても栄養面では大丈夫ですか?

質問者からの補足コメント

• すみません。回答して頂いていて申し訳ないのですが私の質問は「蜘蛛をあげ続けても大丈夫か」という質問です。参考にしたいなとは思うのですが肝心の質問内容に対する答えがまだ得られてないので「蜘蛛をあげ続けても大丈夫か」という事に対してご回答頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

今、正に質問者さんが悩まれているように、生き物を飼うという事は本当に難しい事なんです。

ただ、死なないように飼うだけでも大変なのに、幸せな飼い方をしてあげるとなると更に難しいです。

大自然の中で伸び伸びと生きる幸せを超える幸せを、人間の小さな部屋、小さなケースの中で実現する事は非常に困難です。

私も子供の頃は生き物を沢山飼いましたが、死なせないように気を使っても、死なせてしまう事も多々ありました。

大人になった今思えば、自分のエゴで捕まえて飼って、大変可哀想な事をしたなと後悔しています。

私も生き物が大好きですから、ペットを飼いたい気持ちは十分わかるのですが、出来れば自然のものは、そのまま自然の中で生きさせてあげて欲しいです。

そうすれば、自分で好きなものを捕って食べられます。

「それでも、どうしてもペットが飼いたい」という場合は、比較的、狭い場所でもストレスを感じ辛い生き物や、餌やりが簡単な生き物を調べて、ペットショップ等で購入して飼育される事をお勧めします。
    • 2

ミルワームを通販で買ってもいいです

• 0