電子書籍の厳選無料作品が豊富!

1年半ほどフトアゴを飼っていますが、最近餌を食べてくれません。偏食が強く最初はコオロギやミルワームしか食べませんでした。でもだんだんペットショップに行くのが面倒になり、今年くらいから人工餌(レプカル)だけにして、暫くは食べていたのですが最近は全く食べてくれなくなりました。
もうかなり長い間何も食べないのですがやはりコオロギを食べさせないといけないのでしょうか。(コオロギを食べさせるとレプカルや野菜は食べません)
コオロギを買う(=飼う)と泣き声が部屋に響いて嫌なのですがこれは私のワガママでしょうか。

A 回答 (1件)

そりゃ雑食ですからたまには生きてる動物も食べたくなりますよー、雑食だから何でも与えていいという物ではありません、人間も雑食ですよね?毎日ハンバーガーじゃ飽きるでしょ、それと一緒。

で、今飼ってる部屋の温度はいくらぐらい?最近になって最高気温が20度始めになってくると、行動能力も下がるので、食が細くなることがあります。

ちなみに、コウロギは羽根をとっちゃえば鳴きません(鳴けません)
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうですよね。雑食と言ってもウチのはコオロギやミルワームしか食べなり果物とか野菜も食べてくれなくなるので困ってたんです。
でもこのままじゃダメなのでコオロギ買ってきます。有難うございました。