プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

メスのフクロモモンガを去年年末お迎えしました。

お迎えした当初からペレットなどはほとんど食べず少食でした。
餌はペットショップで与えていたものと同じもの(粉のペレットとリンゴゼリーをまぜたもの)を
与えていました。

その後もあいからわず少食であらゆるペレットをためしましたがほとんど食べません。

そのせいか小柄で体重も軽いです。

おやつはあたえないようにしています。

煮干しやコーンを最近与え少し食べる程度です。
ミルクは飲みます。

動物病院で相談したら、フクロモモンガが餌を食べないということで悩んでる飼い主は多いとの
ことでした。

ただ部屋散歩のときはとても元気に走り回り、ふんも健康的なふんをしています。
握力など力はそうとう強いです。

フクロモモンガは小柄で少食でも元気ならいいと思いますか。

質問者からの補足コメント

  • へこむわー

    動物病院の先生でも先生によっていうことがまちまちです。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/31 05:33

A 回答 (3件)

おはようございます。



詳しくはありませんが、
>動物病院の先生でも先生によっていうことがまちまちです。
フクロモモンガの体重の推移は、どうでしょうか?
体重が安定していて、元気なら大丈夫なのでは?と思います。
自然界ですと、普段食べているものが無くなると、他に食べられるものを
食べる様ですので、お腹が空いたら、何でも食べるのでは?と思います。
https://little-tail.com/2110.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フクロモモンガの体重の推移は、どうでしょうか?
>体重が安定していて、元気なら大丈夫なのでは?と思います。

体重はやや軽いですが安定してます。
元気なら大丈夫かもしれませんね。

お礼日時:2022/03/31 10:22

どんな動物でも飼育は難しいですよ。

ただ可愛い、人とは違うモノを飼いたい、一目惚れして飼ったなど色々理由が有りますが知識が無ければどんな生き物を飼っても難しいモノです。今は携帯があるのでGoogle検索するとイイですよ。意外とYouTubeとかにもある場合が有りますので検索して見て下さい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>どんな動物でも飼育は難しいですよ。

難しいです。犬や猫でも難しいと思います。

お礼日時:2022/03/31 05:30

【ご飯を食べない】本来フクロモモンガが【食べる】モノを与えてはいかがですか?ペットフードでは無く。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

コオロギなども与え、最初は食べてましたが、そのうち食べなくなりました。

動物病院でもフクロモモンガは最初は喜んで食べてもすぐに飽きると言ってて、フクロモモンガが初心者向けのペットだというのは嘘だと言ってました。

お礼日時:2022/03/31 05:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!