プロが教えるわが家の防犯対策術!

家庭内に出現する虫に詳しい方、教えて下さい。 今年の夏(7月上旬)、家の壁に白い液体が付着しているのを見つけました。 気味が悪かったので写真は削除してしまったのですが、アイスクリームが溶けたような液体でした。
壁は木の壁で、フローリングの床にも付着していました。
飛び跳ねたように付着していて乾いており、拭き取った後も特にシミや跡は残らずきれいに拭き取れました。
近くに市販のホウ酸団子を設置していたので、真夏の暑さで溶けた…?などと思うことにし、その後は特に同様の事件は起きませんでした。

しかし昨日、同様の汚れが付着しているのを発見しました。
夏の一件以来ホウ酸団子は撤去しましたし、他にも心あたりはありません。
ネットで調べたところ、「蜘蛛の排泄物」という事例も何件か見かけ、思い返してみると確かに家の中には年中蜘蛛が多いです。
ただ家庭によく現れる小さな蜘蛛ばかりで、付着していた汚れの量はそれなりでしたので、もしそうとすれば余程大きい蜘蛛なのか…という疑問もあるのですが…

実際の写真が無く原因の特定は難しいと思いますが、お心あたり等ありましたら御教示頂けますと幸いです。
宜しくお願い致します。

※拭き残しがあった為写真を撮りました。
夏に見たものはこれの何倍もの量で、液体ではありましたが厚み(?)があり、さほど水っぽくは無いように見えました。

「家の壁に付着した謎の汚れについて」の質問画像

A 回答 (1件)

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!