プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

さっき巨大な蜘蛛が玄関にいました。
あしなが蜘蛛だと思います。昨夜も見ました。 
母がステージ4の癌で倒れて入院しています。
ネットで見たら夜の蜘蛛は不吉な前兆だとか、危険が迫っている警告だとか、迷わず殺せとかネガティブな情報ばかり出てきます。
デカすぎますが殺したほうがいいのでしょうか?

A 回答 (4件)

母親が病気なのに無用の殺生をするのは心掛けが悪いです。



つまらぬ迷信を気にするくらいなら、殺生するなかれという仏教の教えを信じた方がいいです。
蜘蛛が巣を張ったりするのは、その場所が風雨に合わない快適な場所だからです。

全ての命を大切にする殊勝な気持ちになってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。ネットのブログでかなり怯えてテレビを見る気にもなりません。
ちょっと様子を見てみます。

お礼日時:2023/08/21 21:36

蜘蛛は、ゴキブリなどを補食してくれますので、殺してはいけません。


殺すのは、夜に宅内に侵入したケース。
理由は以下に・・・

明るいうちの宅内に現れる蜘蛛・・・来客を告げる
暗くなってから宅内に現れる蜘蛛・・・寝首をかかれる(死を意味する)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今は室内のどこかに移動したみたいで姿が見えません。
殺すのはやめておきます。

お礼日時:2023/08/21 21:40

玄関に居たのならホウキで外に出してあげましょう

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。玄関にいてハエたたきで追い出そうとすると家の中に逃げてしまいそうです。

お礼日時:2023/08/21 21:35

殺虫剤30秒噴射です、、


しかし、トドメさすにはハエ叩きです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迷うくらいでかいです。殺せば悪いことが避けられるでしょうか、不安です。

お礼日時:2023/08/21 21:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A