dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

我が家はマンションの上層階なのですが、近頃、ベランダに蜘蛛が大発生して困っています。
はらってもはらっても、どこからか集まってくるのです(x_x)

私は虫がとにかく嫌いなのに、この間など全長5センチぐらいの巨大な蜘蛛が、
洗濯物について家の中に入ってしまい、大パニックになってしまいました(汗)
いつもは、洗濯物をはらってから入れるのですが、急な雷雨で焦って入れてしまったために・・。

見つけるたびになんとか退治してますが、身の毛もよだつとはこのことで、もう耐えられません。
いつも退治した後、気絶しそうなほど、心身ともに消耗してしまいます。

蜘蛛を全滅させられて、かつその後も蜘蛛を防ぐものはありませんでしょうか?

どうか、お助けください!

A 回答 (2件)

蜘蛛は殺虫剤に弱いです、家庭用のスプレーで充分です。


シューと一吹きして置けば数時間後にはいなくなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は今、妊娠中なので、今度主人に家庭用殺虫剤をまいてもらおうと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/07/06 10:39

ベランダでしたら、アース製薬の「バポナ」がいいかもしれません。


ただ、一般人が買える殺虫剤の中でもトップクラスの殺虫力をもっていますので、取り扱いには十分気をつけてください。
薬局で売っていますが「譲受書」を書かなければいけません。

そーとースゴイらしいですよ、バポナ。

参考URL:http://www5.mediagalaxy.co.jp/earth-chem/product …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました。
これで恐怖から逃れられると思い、喜びましたが、使用上の注意を読んで、私は現在妊娠中なので、バポナは辞めて置いた方が良さそうです。残念です。

お礼日時:2006/07/06 10:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!