プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ベランダの壁に動かない蜘蛛がいます。
触ると少しだけ動きますが、その場所から移動することはありません。
害はないかやなぜ動かないか、知っていたら教えていただきたいです。

「この蜘蛛について」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 今朝にはいなくなっていました。

    自宅敷地内に蜘蛛をよく見るのですが、初めて見る色の蜘蛛だったのと、逃げない蜘蛛動かない蜘蛛だったので心配でした。

    回答頂きありがとうございました。

      補足日時:2023/05/21 18:57

A 回答 (2件)

既に弱っているんだと思います。


明日になったら死んでいるでしょうから、そっとしておいてください。
    • good
    • 1

蜘蛛はある意味益虫です。

動かないのはわかりません。強いて言えるのは気温が低い為かも知れません。画像の感じではハエトリグモの1種にみえます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!