プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前から部屋に何匹か蜘蛛が出ています。
黒くてそんなに大きくなかったので、そのままにすることが多かったのですが、
最近見るのが、背中に黄色い縦線がはいったもので、どんどん大きくなっているような気がします。
これは何という種類なのでしょうか。それと、放置していても大丈夫でしょうか。
天井にいたものを撮ったので、添付ほぼ見えなくてすみません。
お願いします。

「部屋にいる蜘蛛は何という種類ですか?」の質問画像

A 回答 (2件)

ハエトリグモですね。



時期的に、家の中に虫がいるようでもないのに蜘蛛がやたらと出るなぁ
って時は
もしかしたらどこかでゴキブリが孵化しているのかも。
成虫は無理でも、幼虫は食べてくれます。

仕事を終えたのか、いつの間にか見なくなります。

かなり毒餌を仕込んだりゴキブリ対策をしているのですが
迷い込んだ奴が卵を産んで行ってたりするとお手上げですからねー…

期待して放置しています。

手のひらサイズのアシダカグモというのも、成虫をやってくれます。

日本で出る危ない蜘蛛といえば
最近話題の外来種セアカコケグモとか、誰かが買っていたのが逃げたとか
そういう物だと思います。
    • good
    • 0

ハエトリグモ



安全です。
その名の通り、小さなハエなどを補食します。
巣は張りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ハエをとってくれていたのですね(笑
危険なものかと心配していたので安心しました。
そのままにしておくことにします。

お礼日時:2014/10/13 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!