電子書籍の厳選無料作品が豊富!

家のトイレに蜘蛛の子供が10匹ほどいて
玄関にも数匹いました。
これは家の中でアシダカ蜘蛛が卵を落として
孵化した可能性大ですか?

A 回答 (6件)

蜘蛛には、



足高蜘蛛以外にも、
蝿捕蜘蛛等、
他種が あります。


ので、

蜘蛛が いた≠足高蜘蛛が いた
です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

小さい親グモならいいんですよ。
でもCD並のデカさのアシダカ蜘蛛が
一番キモいので最悪を想定しました、、、
蝿取りは脚も太いですよね。
トイレにいたのは脚も細かったです。
もしアシダカなら1週間くらいでCDサイズになるのでしょうか?

お礼日時:2020/10/14 00:50

可能性はありますが、低いです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。つらいです。
トイレにまた子蜘蛛が発生してました。
ありがとうございました。

お礼日時:2020/10/13 23:24

親蜘蛛は卵を生んでも死ぬ事はありません。


物陰に隠れている場合は探すのは困難ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ゴキブリホイホイ置いたら入ってくれる可能性高いですか??

お礼日時:2020/10/13 16:27

蜘蛛は卵がたくさん入った袋を一つ作ります。


孵化する時はその袋に入ってるたくさんの卵が一斉に孵化し、袋の中から出てきます。
なので玄関、トイレで複数みつかっているという事は近くで蜘蛛の卵袋が孵化したという事ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卵が孵化したあと親グモは死にますか?
親グモが見つからなくてある意味寝る時もしんどいです。

一応旦那が子グモは駆除してくれましたがまだ数匹はトイレにおりました。

考えるだけでも鳥肌です。

お礼日時:2020/10/13 07:54

蜘蛛は害虫食べてくれるので共存の道は無いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ないです、オエ

お礼日時:2020/10/13 07:51

その可能性が高いですね。


もしくは、失礼で申し訳ないですが、あなたの家にクモの餌となる害虫がたくさんいて、そこに寄ってきているか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

<(.;゚;:Д:;゚;.)>ガクガク((((꒪꒫꒪ )))):(´ºωº`):(((;꒪ꈊ꒪;)))(||゚Д゚)ヒィィィ!
やはり、そうですよね、、
ありがとうございます。今パニックです。

お礼日時:2020/10/13 02:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!