アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家の階段にずっと止まっている蛾について

3階建てのビルに住んでいて、3階に住んでいるのですが、2階と3階の間の階段の壁に、羽を広げて15cm、20cmくらいの蛾が、羽を広げたまま張り付いて夜になればいなくなるだろと思っていたら一日中同じところら辺にいたり、次の日は羽を閉じて少し移動していたり、、そして3日目の状態はまた、羽を広げて一日目と同じ位置くらいにくっついて動きません、、凄くでかくて怖いので、対処したいですが、どこかに飛んでいったら怖いし、横を通る時もヒヤヒヤして通れません。
蛾は夜行性と聞きますが、夜に帰ってくることが多いので、夜通る時はもっとヒヤヒヤします。
横を通っても絶対動かないでしょうか、、??
いきなり飛ぶとかはありますでしょうか、、??
対処方法教えてください、、、

A 回答 (6件)

そっとしてあげて下さい。


夏が終わるといなくなりますから。
蛾を刺激しないように
ゆっくりと蛾のわきを
通って下さい。
    • good
    • 2

スプレーしたらええやんか。


きったない建物やから集まってくるんやろ。www

ついでに掃除でもしろ
    • good
    • 0

スズメ蛾だと思いますが、花の蜜や樹液がエサになる様です


そのスズメ蛾は腹いっぱいになったのか、羽化して残りの寿命を待って居るのかも
    • good
    • 0

杉、ラベンダー、ローズマリー、クローブ、、ペパーミント


などの天然忌避剤を使用してください。
蛾は逃げて居なくなります。
    • good
    • 0

既に弱って飛べなくなっているのでしょうから、天寿を全うさせてあげましょう。

    • good
    • 0

虫あみで身動き取れなくして、殺虫剤!虫さんには悪いですがしょうがないですね汗

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A