プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

この写真は、蝶もしくは蛾のサナギだと思いますが、種類が判る方、教えて頂けると幸甚です。
宜しくお願いします。

「蝶もしくは蛾のサナギだと思いますが名前を」の質問画像

A 回答 (1件)

ミカドアゲハのさなぎの抜け殻かと思います



https://blog.goo.ne.jp/miracle_nature_amami/e/67 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この写真は、東京都内(の公園)で撮影しました。ミカドアゲハの生息域(西日本)ではないので、アオスジアゲハの蛹(抜殻)かなと思います。ここには、アオスジアゲハはいます。
でも参考になりました。有り難うございました。

お礼日時:2023/09/15 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A