プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

9月に小さな青い実をたくさんつけています。この木は何の樹でしょうか。また、青虫が発生しています。蛾か蝶の幼生でしょうか。ご教示ください。

「樹木と虫の名」の質問画像

A 回答 (2件)

クロガネモチの木にイラガの幼虫がついています


※イラガの種類は、画像が小さくて判別しにくいですが
多分、ヒロヘリアオイラガではないかと思います

イラガ類の幼虫は毒を持っており
わずかに触れるだけでもかなり痛みを伴いますので
ご注意ください
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2023/09/18 15:29

ベンジャミンだと思います。


https://www.bloom-s.co.jp/kanri/benzya.htm

毛虫は不明です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

観葉植物ではありません。高さ4m 根本直径115㎝の樹木です。画像が不鮮明のため誤解を与えてしまいました。お詫びします。

お礼日時:2023/09/18 15:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!