プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こうもりを一時保護してます。
生き餌がいいと聞いたのですが、ミミズは食べますか?

A 回答 (4件)

#1です。

さらに、補足質問に対して、
>では、ハエの幼虫で、釣具屋さんに売っている紅色のアカムシはどう
>でしょうか・・ ミルワームがなかなか入手できないのです、、、
アカムシは食べないでしょう。
ミルワームは、赤ちゃんコウモリなら、ミルワームにバナナを混ぜて、ちょっとグロですが、つぶして練るようにした餌なら食べるかも知れません。
成長したコウモリなら、蛾が一番いいです。クモも食べます。
夜に庭の外に明かりを出しておけば結構集まってきます。
飛んで集まってくる虫は、ほとんど全部コウモリの餌になると考えていいでしょう。
    • good
    • 1

#1です、補足質問に対して、


>では、ミミズは食べられないのですか?
食べたという記録がありませんし、ミミズは土中にいるので
おそらく見たこともないと思います。
食べられるかどうかは、やってみないとわかりませんが、
動物食なのでお腹があまりに空いたら食べるかも(笑)。

この回答への補足

では、ハエの幼虫で、釣具屋さんに売っている紅色のアカムシはどうでしょうか・・ ミルワームがなかなか入手できないのです、、、

補足日時:2006/08/02 22:46
    • good
    • 1

下のURLを参考にされてはいかがでしょうか。



参考URL:http://www005.upp.so-net.ne.jp/J-BAT/SBAT/SBATJ. …
    • good
    • 0

コウモリはいろいろなものを食べているようですが、


主に食べているのは、空中を飛んでいる蛾や昆虫類です。
カゲロウとかトンボなら捕まえられると思うのでやってみてはどうでしょうか。

コウモリは大食漢でも知られています。
体重の3分の1ぐらい量を一晩に食べるという調査結果もあります。
とてもこれだけの量を用意するのは難しいと思いますが・・・。

この回答への補足

では、ミミズは食べられないのですか?

補足日時:2006/08/02 14:14
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!